今日の由佳ちん

  • 「 開運音楽堂 」
    • マジで箱根ロケだ (;・∀・) 由佳ちんの髪型カワユス! 『 星の王子様ミュージアム 』 (TBSが出資だか協賛だかしてるらしい)に向かう二人。その道すがら 『 星の王子様 』 について紙芝居風に解説する 由佳ちん。ストーリー端折りすぎて全然伝わってません。 ヲレもわからなかった ( ; ゜Д゜) でも、ミュージアムの お姉さんが解説してくれたので、どんなストーリーなのかわかりました。ありがとう おねぇさん(笑) なにやら、7月は箱根ロケ編みたいです。
  • 13:00〜 小阪由佳@信長書店 日本橋店 小阪由佳 Adult & Children (東京美優) [DVD]
    • 開店と同時に整理券購入。30番台… 思ったよりもハケてないんだな ( ; ゜Д゜) でも、いざ開場したら80人くらいは入ってました。当日で かなり伸びてたんですね。MCは大西さん(I-ONEの方ではありません(笑) )という初めて見る方ですが、関西の方らしくトークは なかなか面白かったですね。客の 「 由佳ちゃ〜ん 」 コールで由佳ちん入場。ミニスカ キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! 脚がキレイだからミニスカが似合うのなんの! たまらんですよ(笑) DVD撮影時の話とか質問コーナーとか 話し出すと止まらない由佳ちん。テンション高いなぁ(笑) たぶん大西さんより喋ってましたね。てか、時には突っ込み、時には突っ込まれ… 大西さん いい仕事してました(笑) んで、サイン入りグッズを賭けた 『 黒ひげ危機一髪ゲーム 』 大会があり、参加できるのは、ジャンケンで勝ち抜いた客3名。ということでジャンケンすると… 何故か勝ち残りました。んで、客同士で順番決めジャンケンの結果 一番最後に… 由佳ちんが一番最初に刺してセーフ! 二番目の人が刺したら ド━(゜Д゜)━ ン !!! やってくれました。ある意味オイシイですが、プレゼントはナシ 残念! 残ったヲレともう一人の方は無条件でプレゼント貰えるってコトで非常にオイシかったです(笑) 石鹸ケース と BOXティッシュカバー のどちらかを選べたんですが、かさばらないBOXティッシュカバーをチョイス(笑) 本人から贈呈された時に 「 遠くからありがとうございます 」 と言われるプレイ。てか、ちゃんと認識されてんじゃん。何気にソレがビックリ (;・∀・) 大阪まで来た甲斐がありました。(東京から遠征してきてたのはヲレだけ?) んで、海賊飛ばしちゃった人の分をジャンケンで決めて、その次に信長書店恒例のサイン入り告知パネルプレゼントの抽選。まぁ、これは当然 当たらなかったんですが。撮影タイムは一列づつ前に出て一分間。カメラ持ってない人も 間近で心のシャッタを切るために参戦可 ということで、普通に前に(笑) そんな心のシャッター切ってる人たちに 「 あら、カメラ持って来なかったんですか? 」 とか声を掛ける由佳ちん。これ、逆にカメラ持って行かない方がオイシイんじゃねぇの? って感じでした(笑) んで、ヲレは一枚しか買ってない(二枚買うと一緒ポラ)んで、先に握手。顔を見るなりお礼を言われるプレイ(笑) 「 ほら、撮影会の時は頑張れなかったんで、今回は頑張りますから 」 と必死さアピール(爆) 「 プレゼントも貰えたし、大阪まで来た甲斐がありましたよ 」 と言うと喜んでくれました。笑顔カワユス! その笑顔を見るために大阪まで来たんだYO! ポラ撮影プレイを鑑賞。 一緒ポラ撮影率高いなぁ〜 ってのを客観的に見つつ終了。
  • 17:00〜 小阪由佳@TOP JAPAN 日本橋店
    • こっちは10番代。こちらも、当日でかなり伸びて70人くらいはいたんじゃないかな? 流れ的にはさっきと ほぼ一緒 (;・∀・) 今回は、ステージに椅子が用意されていたんでジーパン… 「 大阪で行ってみたいところは? 」 と聞かれて 「 UFJに行ってみたい 」 と答える由佳ちん。言い終わって自ら訂正してましたが、ヲレは全然気付かなかった(汗) 大西さんが 「 スパイーダーマンズ ライド乗ったことある人! 」 と聞いたんで、手を挙げたら 「 あれ? あの人 大阪の人じゃないですよ 」 と、イヂられプレイ (´Д⊂ 「 まぁ、地元だと いつでも行けるって言うのがあるから 」 とフォローする大西さん。うん、確かに。ヲレも ディズニーランドには行ったことあるけど、ディズニーシーには行ったことないもん (;・∀・) んで、今回もサイン入りグッズを賭けてのゲーム大会。ゲームはTOP JAPAN恒例のブタミントン。あぁ、セッティングがグダグダ ( ; ゜Д゜) 対戦者を抽選するも、当然の如く引かれず… んで、対戦したところ、由佳ちん三連敗 (|| ゜Д゜) 負け続けて本気で悔しかったらしく 大西さんに 「 ちょっと対戦しましょう 」 「 私が勝つまで帰さないですからね 」 と。んで、撮影タイム。ヲレの時には多少長めに目線くれてた(ような気がする) こちらの握手はポラも一緒に撮っちゃう形式。まぁ、ヲレは撮らないんですが (^^ゞ まずは 「 大阪に来てよかったです 」 と伝え、明日の参加宣言(笑) まぁ、今日がアウェーで、明日がホームだし。最後の最後でシクる… ダメじゃん orz