今日の かすみょん

  • 13:00〜 仲根かすみ@福家書店 銀座店
    • 約4ヶ月ぶりのイベント。配布後 速攻でハケてしまった800枚の整理券に加え、特典なしながらも追加200枚が出され、追加分も150枚以上ハケていた模様。参加者自体は、整理券の数よりもかなり少ない感じ。3枚同時出しで特典の写真(5種類中1枚)が付くということもあり、参加者は一人当たり3の倍数枚の整理券を持っていたと思われ、参加人数的には約200人くらいだったかな? ヲレは5周でした(笑) しかし、直近のネタといえば 『 BOMB 』 の石垣島のネタ と 『 グータン 』 のネタくらいしかないんだよなぁ… まぁ、参加者の殆どが そんな感じだと思いますが ( ; ゜Д゜) まずは1周目 おぉ〜 浴衣 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! こちらからネタを振る前に かすみちゃんの方から 「 髪どうですか? 」 と話を振ってきたので 「 浴衣に合ってていい感じですよ 」 とか 「 ヲレも髪切ったんだけど、伸びるの早い 」 とか 「 髪切ってください! 」 (笑) とか、終始 髪の話に終わる。 ここで 「 あぁ、髪伸ばしたいんだな 」 と感づく(笑) 2週目で案の定 「 髪伸ばしたいんですよ〜 」 と衝撃の告白(笑) まぁ、長年ショートヘアだった人は伸ばして納得がいったら また切る確立が高い という勝手な予測の元に 「 うん、伸ばしてもいいんじゃない 」 と言うと嬉しそうでした。え〜 たぶん これから かすみちゃん髪伸ばし始めると思います… 同士(笑)の皆さん ちょっとの辛抱です。たぶん 髪伸ばして 納得がいったら切ると思いますので (;・∀・) んで、3周目は石垣島の話。次回行ったら牛丼は必ず食べに行く! と(笑) そして、例の時計は やっぱり使っていない と(爆) 4周目は グータンの話。2人前の人もグータンの話をしていたようで 「 意外な一面が見られました 」 とか言ってましたんで、その流れを勝手に引き継ぎ(笑) 「 あれ、かなり "素" の部分が出てましたね 」 と言うと 「 ちょっとづつ "素" の部分も見せていこうかと 」 というコトらしいです。 でも、アゴでのアレはイケナイね。きっと お姉さんが見てたら怒られる思いますよ (;・∀・) 「 ヲレはわかってるんで 『 かすみちゃんらしいな 』 って思ったけど、あまりよく知らない人が見たら意外だと思うかもしれないね 」 と言うと、かすみc も マネさんも 深く頷いておりました。 最後にはネタもなくなったんで(苦笑) 「 先週の地震の時には何をしてました? 」 と聞いてみたら 「 沖縄にいたんですよ 」 と(たぶん仕事)いうことで、あの揺れは体感していなかったようです。被害は家に帰ったら棚のものが少し落ちていたくらいだったと。 ということで、沖縄で何かやってきたようです。予想外の情報を聞き出せてしまった(笑) てな感じで久し振りのイベントは終了。最後に暴走… そのままどっか行っちゃってください!