今日のガーコ

  • 14:00〜 後藤ゆきこ トーク&握手会@AsoBitCity 1番館 後藤ゆきこ Go To [DVD]
    • あれ? なんか予想してたより人少ないぞ… と思ってたら開始直前には 参加者60人くらいにはなりました。ヲレは運良く最前列を引き当て、続いて引いたMさんも最前列… てか、連番かぃ! 何か仕組まれたかのような並びです(笑) 定刻にイベント開始。MCに呼び出され ゆきこc登場! ってトコでステージの段差に躓く。掴みはOKです!(笑) 何か、普段から段差に弱くて よくコケるらしいです(笑) 気を付けてください。 最初は 「 ちょっとメイク濃い? 」 って思ってたけど、見ているうちに気にならなくなりました。 あまり緊張しない性質だそうですけど、流石に緊張していると。 でも、時間が経つにつれ 緊張も解けていったようです。 流れ的には トーク(DVD撮影・プライベート) → 質問コーナー → サイン入りポスター争奪ジャンケン大会 → 握手 → 一緒ポラ の流れ。撮影時のエピソードでは とにかく頑張りました と。ポップなカラーの水着の時には元気に、落ち着いた色の水着の時には 『 クールセクシー 』 なイメージでやったとのこと。 あと、特典映像のリポートの時に持っていたのはマイクではなくチークブラシなのだと… え! マイクだと思ってました(笑) 今度チェックしてみよう! プライベートでは よく歩くそうで、六本木辺りから三茶くらいまでなら 246を普通に歩いちゃうらしいです。 歩いている時には 「 (タレントだと)バレないかな〜 」 とか 考えながら歩いてるみたいです(笑) え! 六本木から三茶って けっこうな距離だよ! ソレを歩くとは 大したものです。ヲレなんて下北から三茶まで歩くのもメンドイからバス乗っちゃいますから( ; ゜Д゜) それにしても、初イベントとは思えないくらい喋れますね。それに明るい! なんか喋る前に一人で笑い出したりして いつも笑ってる って感じ。(←こう書くとなんか 『 アブナイ人 』 みたいだけど、そうじゃないです(笑) ) その笑顔がね、たまらんのですよ! 大阪蹴って正解 ソレと海が好き(静岡県の湾岸部の出身なのかな?)だそうで、ボディボードなんかもやってたり、泳ぎも得意(300mは泳げる!(笑) )だそうです。 んで、サイン入りポスター(5名)を賭けたジャンケン大会。ポスター自体も10枚程度しか作ってないということで、かなりレアなようです。 で、ジャンケン… 初回で負けました orz でも、最終的に1人しか残らなかったんで、残り4人を決めるために再度ジャンケン。 で、勝ってしまいました。なんか、最近 ここぞ! という時に勝ってます。というワケで後藤ちゃんからポスターを手渡される。んで、握手会へ。まずは一枚購入者から。とりあえず 「 ポスターありがとうございました 」 と。 んで ピラミッドガールズの 『 5月生まれ・牡牛座・O型 』 のネタ。そして 「 ヲレの誕生日は12日なんです 」 という いらない情報も教えておく(笑) んで、来月の撮影会参加表明をして終了。でも退場せずに最後まで居座る( ; ゜Д゜) お〜 一緒ポラの人が多いな。約半数が複数購入者ってのも初イベントにしては上出来な数値ですね。一緒ポラは椅子に座らされて、後藤ちゃんが横に寄り添う感じでの撮影。撮影したポラ(てかチェキ)を見せてもらいましたけど、割と近い距離で撮影していたので いい感じの出来でした。これなら撮っても良かったかな〜 と思ったものの、まぁいいや(笑) 後藤ちゃん実物も良かったし、ポスターもゲトできたので 行った甲斐がありました。満足です。 あ! 今後は後藤ちゃんのことを勝手に 『 ガーコ 』と表記します。なんか、一番似合ってる感じのニックネームなので …正式決定(するのか?)まではコレで(笑)