今日の冒険

  • 11:30〜 長澤まさみ 『 キラキラ香川 うどんにタッチ 』 イベント@東京駅コンコース
    • まぁちゃんが 香川県の 『 かがやき大使 』 を勤めているというコトと、『 世界の中心で、愛をさけぶ 』 のロケが香川県メインだったこともあって、公開間近の 『 タッチ 』 の宣伝を兼ねての香川県のイベントらしいのだが… 完全にマスコミ向けのイベント。一般客は排除。見ようと立ち止まると警備員が 「 通路だから立ち止まるな 」 と… おぃおぃ! だったらこんなオープンな公共の場でやらないでくれよ! 改札の外ならともかく、改札の中のコンコースだぞ! JRの利用者が駅構内で(立ち入り禁止区域にいるワケでもないのに)行動を制限されるってのは納得いかないぞ! あんまりしつこかったら切符(東京駅で買い直して入場した)を見せて 「 おまえじゃ話しにならないから駅長呼んで来い! 」 と言おうと思ったんだけど、シカトしてたら何も言わなくなったんで 普通に見てました(爆) 全然エプロン姿じゃないし、うどんも真空パックのだし、配る客は仕込みなので 面白くも何とも無い。完全に 『 絵 』 を作ってカメラに収めるだけ。 それでも、まぁちゃんを間近で見られる機会は少ないから満足してしまうんですけど(笑)