今日の ちな

  • 18:30〜21:45 石坂ちなみ@秋葉原 ”dress東京”
    • アイドルコンテンツの 『 Flora 』 の第1回目のイベント。 会場は 秋葉原のイメージとは かけ離れたオサレな 『 dress東京 』 ゲストは ちなc と 土方みなみc あぁ、みなみc久し振りだなぁ。神泉で見た時には確か15歳だったのに、今は短大生だそうで… そりゃおっちゃんも年取るワケだよ(苦笑) イベントの内容的には 『 Idol Nu-School 』 っぽい感じ。 最初に自己紹介 → 最新DVDの映像を鑑賞 → 質問コーナー → 手料理自慢(その場で作る) → 料理試食(ジャンケン勝ち抜き) → 撮影タイム ってな流れを二人のゲストが交互やる感じ。 最新DVDの映像を大スクリーンで鑑賞(本人の解説付) 本人達も 自分の映像を こんなに大きなスクリーンでは見たことは無いんで、しきりに 恥ずかしがってるトコが… たまらん(笑) ちなの黒いブーツがカワユス。 質問コーナーは、あらかじめ(主催者が考えた)20個の質問をクジ(数字の書いてある割り箸(笑) )を引いて、その番号の質問に答えるという内容。割とオーソドックスな質問だったんで、質問内容を事前にサイトで公募すると面白いかもしれませんな。休憩を挟んで いよいよメインイベントとも言える手料理披露! 女の子のエプロン姿とか、料理してるトコって 何であんなにイイんですかね?(笑) みなみcは 『 ナポリタン 』 ちなcは 『 お好み焼き 』 を作る。 秘技・千手観音(笑) が炸裂したおかげで、かなり手際よく料理が作れました。二人とも見た目は美味そうですが… まずは自分で試食。 バッチリらしい(笑) 作った料理を賭けてジャンケン大会。手料理を食べられるだけでなく 『 ア〜ン 』 と食べさせてもらえるという特典付き! でも、ヲレが勝ち残れるハズもなく… と思ったら、勝った方が客席にナポリタンとお好みを回してくれた〜 おかげで恩恵を受けることが出来ました。ありがとう!勝った人。 残念なのは、お好みのソースが 『 おたふくソース 』 ではなかったこと。お好み焼きには若干スパイシーだったかな。 と。 まぁ、本体(笑) は美味しかったんですけどね。そして最後に撮影タイム。一人につき2分づつ と 割とゆったりと撮影できました。 最後に2人同時撮影 … え? 4分も撮れるんですか (;・∀・) てなワケで充分に撮影タイムがあり 満足でした。 客は少なかったけど、イベント的には このくらいの客数の方が まったり感があって面白い。主催者側は もっと、客を呼びたいだろうけど(苦笑) ゲストによっては毎月行ってしまうかもしれないです。 次回は行かれそうにないけど…