今日の ちな

  • 12:00〜 石坂ちなみ シークレットイベント(1部)@都内某所
    • 場所は恵比寿のワニブックス社屋。スペース的に あまり人数が入らないから100名くらいづつ区切って2部制にしたのかと思ったら… 一度に入れるのは40名弱… じゃぁ分ける必要ないじゃん! 12時の回でも、整理番号が後半だと結局会場に入れたのは13時頃だし… 仕切りもグダグダだったしね。まぁ、スタッフの本職は出版業だからソコは言っても仕方ないんですけどね。まぁ、アレだ。参加券配布の仕方*1から間違ってる気がするんですが… まぁ、今後はワニブックス主催のイベントには参加しなきゃいいだけの話なんで、もうグチは止めよう(笑) んで、イベントの流れですが… 握手 → 撮影会(3人づつ1分間) → 抽選会(各回5名づつ) といった流れ。 握手の時に 「 先週のイベントは楽しかったです! お好み焼きも 美味しく戴きました 」 とお礼を。 そしたら 「 めっちゃ得意ですもん♪ 」 と嬉しそうに答えてくれました。アメちゃんを貰って撮影会。3人だから目線が すぐ来るYO! なので、特に呼ばなくても撮れたのに、スタッフは 「 声掛けてあげてくださいね〜 」 と… いや、撮りたいポーズは特にないんですけど (;・∀・) てな感じで撮影時間終了。続いて抽選会。ええ、もちろんハズレ… (´・ェ・`) 同じ空間にいる時間は割と長かったけど、握手の時に若干急かされたんで、ソレ意外は まぁまぁなイベントでした。ただ、待ち時間が長すぎました。
  • 13:30〜 石坂ちなみ シークレットイベント(2部)@都内某所
    • 仕事で来られなくなった O君の代打で参加(ありがとう!) 流れは当然さっきと同じ(笑) とりあえず 「 さっき抽選ハズれたんで お願いします! 」 と、無理難題を言ってしまう(苦笑) まぁ、それで当たったら世話ないんですけどね。 ってなワケで撮影して抽選。 …ええ、やっぱりハズれますたよ (((´・ω・`)カックン… ごめん! O君への お土産ナシだったよ… 実は、当日 3部ってのが追加になって、カレンダー買うと一緒ポラだと。何か旨みがなさそうなので参加しなかったんだけど… 実は、この3部が一番楽しかったらしい。実際、イベント時間も長かったし… ナンダヨ〜 やっぱ、ヲレはワニブックスとは反りが合わないなぁ。

*1:複数カレンダー買ったら 1部と2部が半々になるようにチケットを配布すべきだよね