今日の莉奈っち

  • 11:00〜 長崎莉奈@ヨドバシカメラ マルティメディアakiba店 長崎莉奈 DVD&写真集「莉奈17 -夏の想い出-」
    • 10:20頃に現着。イベント会場があるワケでなく、売り場内に机を置いてソコでのイベントらしい。近くにいたスタッフにイベント内容を聞いてみたところ、BOXに入っているフォトブックへのサインと、別売りの薄いフォトブックを買うとソコにもサインをしてくれるらしい。撮影は禁止なのだと… というコトで別売りのフォトブックを買おうとレジに向かったら、レジ前で りなっちとすれ違う。 あぁ、別に入り待ちとかしてたワケじゃないのに普通に会っちゃったよ(笑) 前回の 『 Rinacci #2 』 のイベントに行かれなかったんで、TGSのGENKIブースでのイベント以来ですが、相変わらずキュートやなぁ〜 ブーツがカワユス。 スタッフが控え室に案内しないので、5分くらい売り場で佇む りなっち… 会場の雰囲気的にも まったりムード(笑) 開始15分前くらいに やっと控え室に案内されてました (;・∀・) 11時になり、まったりムード漂う中イベント開始。普通にサインと握手のみ。 ありゃ、私服のままだ(笑) 13時から次のイベントなので、参加者(15人くらい?)の割には急かされる… まぁ、次のイベントまでに移動とか食事の時間も取らないといけないので仕方ないところではありますが… とりあえず、DVDとフォトブックを見た感想を。 キャップをカブッてるのが良かったんで 「 キャップをカブッてるシーンが ちょっとカッコイイっていうか、ボーイッシュな感じでよかったよ 」 と伝えてみました。
  • 13:00〜 長崎莉奈@石丸電気 SOFT 2
    • 本日2会場目のイベント。ココでの衣装は制服! んで、裸足! 朝、アセって持ってきた靴下が短かったそうな… でも、裸足の方がイイです。むしろ裸足でよかった(笑) 制服は、DVD撮影時にも着ていたので衣装なのかと思ったら自前らしい。…ってコトは リアル制服かぁ♪ と思ったんだけど、莉奈っちの学校って、FLASH EX を見ると、私服なんじゃないかと思ったり… まぁ、可愛いので問題はないんですが(笑) さて、イベントの流れとしては トーク → 撮影タイム(1列毎 1分間) → 一緒ポラ撮影 → 握手 といった感じ。MCは お笑い芸人の なんちゃら教授 って人。ぶっちゃけ知らない(汗) まぁ、喋りは 上手かったけど、滑りまくりで… ( ; ゚Д゚) 莉奈っちの最初の挨拶は… 「 こんにちは 長崎莉奈です 」 … ソレのみ(笑) やはり緊張しているのか言葉少なめです (;・∀・) でも、MCの なんちゃら教授と話をするうちに、緊張がほぐれてきたのか喋る様になりましたが。 結構喋れるようになりましたね〜 トークは短め(に感じただけかもしれないけど) 続いて撮影タイム。 やっぱ、制服イイねぇ〜 しまった! 裸足だから足のアップ撮っとけばヨカタヨ… (´Д`) そして一緒ポラ。 お!ワンショットもOKなのね。でも、今回は一緒に。だって、制服だし、裸足だし(笑) んで握手。この時に、一緒ポラ撮影した人はポラにサインも描いてくれました。 ネタは、サイトのDiaryに下北沢に遊びに行ったコトが書いてあったんで、下北沢ネタで。 お!食い付きいいゾ!(笑) 某カフェがお気に入りらしいのだが… あんまり下北沢へは行かないみたいなんで、会える確率は低そうだな orz
  • 16:00〜 長崎莉奈@ヤマギワソフト
    • あぁ、雨降ってきたよ… りなっちフェスティバル(笑) もココが最後… MCの なんちゃら教授が 朝から ずっと滑りっぱなし… でも、いいヤツそうではある(フォローしてみた(笑) ) さてさて、今回の衣装は ピンクの帽子に ピンクチューブトップ にデニムのミニスカ と ウエスタン風なブーツ。 スカートとブーツは自前だよね? もしかしたら、衣装も全部 自前なの?(笑) チューブトップの下の部分から おヘソが見えそうになってるのを気にしてるトコが乙女心というか… よかったです(←マニアック(笑) ) イベントの流れ的には石丸と同じ。 今回は、ワンショットでポラを撮ってもらいサインしてもらったぉ! 握手の時には FLASH EX ネタを。 「 変顔の写真も載ってたけど、変顔すら可愛かったよ〜 」 と(笑) 握手が終わると、通常は会場から出されちゃうんですけど、今回は参加者全員が握手終わった後に 莉奈っちからの挨拶があるとのことで、椅子に座って待機。そして最後の挨拶 「 今日は来てくれてありがとうございました〜 」 ……はい、シメの挨拶もシンプルでした (;・∀・) まぁ、それが良かったりもするんですけど(爆) 結局、別売りのフォトブック3冊買っちゃったよ。ヲレにしては頑張りました(苦笑)