今日の冒険

  • 18:30〜 眞鍋かをり@福家書店 銀座店 眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)
    • プログを書籍化した 『 眞鍋かをりのココだけの話 』 10万部刊行記念イベントというコトで、薔薇憂鬱彦先生のサイン会以来の眞鍋隊長です(笑) いや、実に… 何年だ? 2年ぶりくらいのナマ眞鍋さんだったワケですが、テレビやブログで見ていて、勝手な親近感を一方的に抱いていたので そんなに会ってない感じがしません。 間違い無く100% 気のせいなんですが… (;´Д`) 10万部刊行ってコトはですよ 薔薇憂鬱彦先生を超えてるんじゃないですか? もう 『 眞鍋先生 』 と呼ばないといけないですかね? まぁ、たぶん呼ばないと思いますが(笑) ってなことで、かなり久し振りの眞鍋さんでした。 最近の更新でヲレ的に一番面白かったのは 『 四星球 』 なので、ソレでいこう! と。珍しく(?)ちゃんとネタも考えていきました。 2Fに辿り着くと 「 ありがとうございます! 」 と、眞鍋さんの声が聞こえてきます。 え〜 テンション高いです。 てか、元気だなぁ(笑) そういえば、会話するのは、日テレジェニック2000のイベント以来だ (;・∀・) そのイベントで、ジェニック全員のサイン入りポスターを抽選で引き当ててくれたのが眞鍋さんなのですよ。 そのポスターは今も… どこかにあります(苦笑) ということで、5年ぶりに話します。 とりあえず、最初に会釈しつつ、眞鍋さんの前に。 「 ブログ 更新される度にチェックしてますよ〜 最近、面白かったのは みかん の四星球 」 というと 「 お! ドラゴンボールネタ好きッスか? 」 と、まるで少年の様に目を輝かせながら答える眞鍋さん。「 好きッスよ。 私もブログやってるんで、たまにトラックバックしてますんで 」 と言うと 「 え!何ていうブログですか? 」 と。 さすが、」ブログ普及委員会の会長! ブロガーへの食い付きは素晴らしいです(笑) そう聞かれたタイミングで スタッフから 「 はいっ 」 と… 『 結構話したから、このへんでいいだろ オマイ 』 的なストップが掛かる。 んで、一人パニくるヲレ… 素人ッスから勘弁 (^_^;) キョドりながらも 「 『 白もこもこの なんちゃら 』 ってヤツです 」 と答えると 「 チェックしてみます! 」 と元気に答えてくれました。 やっぱさ… いいヤツだな かをり ! いきなり呼び捨てかぃ! いや、でも参加してよかったって思いましたよ。 会長! これからもブログの普及に尽力をお願いします(笑) そして、最後の最後でネコ(黒猫2匹)の絶叫。 轢いちゃったのかと… という、ハプニングもあり。さすが、眞鍋会長。ブログのネタは尽きることがなさそうです(爆) んで、家に帰って本を読んでみたですよ。 加筆部分も 面白いね。 店の紹介とかの補足があったり、インタビューが載ってたりで、ブログだけではわからないトコまでちゃんとフォローした作りになってました。