今日の りなっち

  • 13:00〜 長崎莉奈@AsoBitGameCity 長崎莉奈 Happy☆Beach [DVD]
    • 客はいつもよか少なめ? でも、80人弱くらいはいたかな? MCは山崎なんちゃらさん。声は大西さん風な方でした。 もう大西さんはMCやらんのかな? …ってヲレ大西さんファンみたいだな(笑) MCの呼び込みで莉奈っち登場! 12月のイベントということで… サンタコス キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!! しかも、肩とか出てて露出度高め! うわぁ〜 メッチャ可愛いよぉ〜 何で女の子のサンタ衣装ってあんなに可愛いんですかね? この間なんて、サンクスのバイトの女の子がサンタ帽かぶってただけで、いつもの数倍可愛く見えちゃいましたから。まさしく 『 サンタ効果 』 ってヤツなんでしょうね。 まぁ、莉奈っちは、サンタ効果がなくても十二分に可愛いんですけど。 ってなワケで、イベント開始です。流れ的には 挨拶 → 撮影タイム(1列毎前に出て1分間) → トーク → サイン入りTシャツ(5名)を賭けたジャンケン大会 → トーク → 握手 → 一緒ポラ(複数買った人のみ) という、オーソドックスな流れ。撮影は… 目線あんまり来なかった。 てか、声掛けなかったからね。順番に目線くれてたから。(でも、最後に 「 目線があまり行かなかったかも… ごめんなさい 」 とケナゲに謝ってくれたのでオヂサン許します。許しまくります(笑) ) そしてトーク。 お〜 ちゃんと喋れるようになったなぁ〜 と成長ぶりに感心。 いつもはイベントの時に着ているのは私服らしいんだけど、今回はサンタ衣装(もちろん自前じゃない)なので、服を持ってこなくてよかったし、時期的にサンタの衣装が着られてラッキーだったと。 ジャンケンは… まぁ、アレなので書かないでいいや(笑) 複数は買ってないので、握手したら終了。 目の前に行ったら 「 あ! お久し振りです〜 」 と言われて 覚えてくれていたコトにビックリ てか、嬉しかった! 「 いやぁ〜 サンタの衣装いいですよね〜 昨日、銀座でサンタの衣装着てた人を見たんだけど、残念ながら おぢさんだったんで… もう、昨日のサンタは見なかったことにします(笑) 」 と言ったら、隣にいたマネさんも笑ってた(笑) そしたら 「 じゃ、記憶を上書きしちゃって下さい(笑) 」 と、なかなか素晴らしい返しをしてくれました。 「 もちろん そうします(笑) 今年最初に見たサンタは莉奈ちゃんってコトで 」 と言ったら笑ってた …てか、笑われた(笑) 次の会場にも参加宣言をして終了。
  • 16:00〜 長崎莉奈@石丸電気 SOFT 2
    • 基本的にさっきと同じですが、衣装が別バージョンのサンタ衣装。腰に先程のイベント時にプレゼントされたと思われる サンタバージョンのスティッチのチェーン付きの小さいマスコットを付けてました。今回は最前列の端っこ。 でも、撮影タイムの時には、ちょっと多めに目線くれてたような気がする(たぶん、気のせい) それにしてもカワイイのぉ〜 たまに喋っている時に 変な 『 間 』 があるけど、逆にソコがよかったりするワケで(笑) そういえば、既に大学進学も決まって、先日まで期末テストだったそうで。 そっか〜 4月からは女子大生になるんだぁ。女子大生… いい響きだ(笑) 握手の時に 「 最近はちゃんと話せる様になったよねぇ〜 前はMCに振られて 「 ハイ 」 って答えるような感じだったけど 」 と、一応 褒めたつもりだったんだが… 苦笑するのみ の莉奈っち。 「 ありゃ このネタはイカン 」 と思い、早々に切り上げ (^_^;) まぁね、自分で言うのはいいけど、人に言われたくないって思ったかもしれないな。 ってことで、2会場参加したので、ココではポラ撮影が出来るという、I-ONEの素敵なシステムの恩恵を受ける。一緒ポラのポーズは… はい、いつもと同じくNO PLANなので普通にピースですよ… でも、いいや。莉奈サンタが可愛かったから(笑)