今日の冒険

  • 00:00〜 喜屋武ちあきひかり荘 』 配信
    • 10分くらい前に見にいったら、既に50件近い書き込み… 国際フォーラムの件については誰も書いてなかったんで聞いてみる。 はい! 仕込み完了(笑) 0時をちょっと過ぎて きゃんち登場。 「 あれ? そちらは夏なんですか? 」 というような セクシー系のいでたち。 いや、いいんですよ。 てか、むしろ そういう方が好きですから(笑) で、始まる頃には150件以上の書き込みが… 凄いな〜 いつものように、1件1件の書き込みを読み、それに答えていく きゃんち。 いつも 「 大変だなぁ〜 」 と思ってるけど、テンション高く 結構ノリノリなきゃんち。 だからね、毎回来ちゃうんだよ(笑) てな感じで、ヲレの書き込みが読まれる。 恐らく 「 言っちゃダメ 」 と口止めされていたんだろうけど、かなりヒントが貰えたので 何時頃に行けばいいのか推測できた。 ありがとう! きゃんち♪ んで、その後ショッキング(?)な事実が発覚。 ヲレの書き込みを見た他の方の 『 有楽町 』 という地名を見て 慌てふためく きゃんち。 どうやら 「 国際フォーラム 」 と 「 国際展示場 」 を間違えていたらしく、有明に行くつもりでいたらしい… あぶないあぶない (;・∀・) 気がついてよかったよかった。 あ!そういえば、お友達の 田崎りさ ちゃんもカキコしてたな。 そのカキコを見て激しく反応してタカまる きゃんち(笑) その、タカまりぶりを見て 思わず(?)ジェラる リアル妹の ちっちちゃん。 仲いいのね。姉妹愛ってヤツですね〜 声が似てるって話でしたけど、電話を通して聞いたら… そうでもない? って感じ。 でも、姉妹だと声が似てるってのはよく聞くなぁ。 今回も スペシャルゲスト(?)の あかりんに電話したり、ブログを更新したりと、見てる(聞いてる)だけで面白い! ちなみに、あかりんは 蓄音機(コンポ)をセッティングしていたようで… 配線がわからなくて 大苦戦していたようです(…が、無事セッティングは完了したようです) きゃんちの新しいDVD 『 またたび ぷぅ 』 の話が出たので 3/12のイベント詳細をリンクを貼ってみたり(笑) そして、バレンタイン企画があって、そのカキコを見て 夢を膨らませ …すぎて ちっちちゃんに 「 妄想長すぎ… 」 と冷静に突っ込まれる始末 (;´Д`) まぁ、ヲレ的には よかったんですけどね。面白かったから(笑) そして、休憩に。 休憩明けに セーラー服コス キタ━━(゚∀゚)━━ヨ そこで、あかりんに電話。 あかりんは ソックスにこだわりがあるらしく、ソックス入りのコス写メを要求(笑) 無理矢理ソックスとコス姿が入ってる写メを撮って あかりんにメール。 代わりに れおんさんの写メを要求する きゃんち(笑) あぁ… れおんさん かぁいい♪ えと、そこから先は… すみません 水泳選手と戦ってて、よく覚えてません (;´Д`) ただ、2回目の休憩に入ったのは覚えているのですが… そこからは完璧に落ちてまして… 気付いたら 6時半ですた。 何たる失態 (;´Д`) てかね、寝なかったら たぶん今日 持たない予感がしたので、寝て正解だったのかも。 と、言い訳してみる(苦笑)
  • 12:30〜 喜屋武ちあき 『 エンジニア適職フェア 』 @ 国際フォーラム
    • 会場の様子がわからなかったんで、11時頃に現地に行ってみる。 あぁ… 当然ながら 和気藹々とした雰囲気ではないな (;・∀・) そりゃ、企業側も 来る客も真剣ですからね。当然なのですが、なんか 場違いなトコに来ちゃった感が否めないとです… なので、会場内の休憩スペースで、ウーロン茶飲みながら 入り口で貰ったパンフレットなんぞをソレ風(ってどんなだよ)に見てたら、すぐ横に きゃんち キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! スタッフから会場内の説明を受けております。 ブログとか、ひかり荘の配信で画像や映像は見ているものの 本人を実際に見るのは一年半ぶり2度目ですよ! なんか、甲子園出場校紹介みたいだな(笑) 顔見知りのコなら、隙をみて ちょっかい出すんだけど、普通に見てるだけ。 まぁ、一年半振り二度目なので、このスタンスで行くしかないワケですけど(;・∀・) んで、1回目のツアー時間が近づいたので、とりあえず ツアーが どんな感じなのかを知りたかったんで行ってみることに。 集合場所にいたら、きゃんちが普通にソコを通って控え室に戻っていきました。 この時に 結構近くを通ったんですが… おぃ! やっぱ可愛いんじゃねぇの? もう、最初にあった頃の印象とは全然違う感じ。 ヲレの脳内にある1年半前のイメージを全部入れ替えないとイカンね。てなワケで、きゃんち案内じゃないけど、最初のツアーに行ってみる。 あぁ、なるほど〜 普通にツアーだ(笑) ってコトで途中で離脱して、また休憩スペースでウーロン茶を飲みつつ まったりと(笑) んで、2回目(きゃんちは1回目)のツアーの時間になるので集合場所に行くと、ほどなく きゃんちが例の連邦軍 士官見習いの制服コスで登場。 う〜ん、やっぱ可愛い子は何着ても可愛いなぁ〜 というのを実感。 ツアー参加者は7人くらい。そのうちの5人は きゃんち 目当てだと見ましたが… どうなんだろ?(笑) ツアーの方は、最初はスタッフが放置プレイをかましたので、ちょっと ぎこちないところもありましたけど、企業のブースでは きゃんち自身が疑問に思ったことなんかを普通に質問したりして なかなかのガイドっぷり。 時間にして15分弱くらいでしたけど、行って正解だったな。15:30からの抽選会で抽選をするという情報をゲト(笑) というコトで、きゃんち 2回目のツアーは残念ながら参加せずに渋谷に向かうのでした。
  • 15:30〜 喜屋武ちあき 『 エンジニア適職フェア 』 @ 国際フォーラム
    • 5分前に到着して なんとか間に合う(苦笑) 席は普通に空いていたので2列目の中央付近に着席。 んで、きゃんちが 抽選のクジを引くも… 抽選会場内にいた人に当たらないワナ。 確かにコレじゃ、きゃんち がハズレくじ引いちゃったような空気になってましたが… 結局、抽選会場にいた人で当たったのは2名だけでした。当然(?)ヲレは当たるはずもなく… 「 まぁ、メモ帳とか100名に当たるらしいから、何か当たるだろう 」 と思っていたのですが… それすらも当たらないとは orz そういえば、この抽選会の時に 思ったんだけど、きゃんちの声ってさぁ… カワイイなぁ〜 16時くらいに全てが終了したので、ビッグカメラのB2Fに 『 おいでよ どうぶつの森 』 の村長さんからの贈り物を貰いに行きました(笑)