今日のアレ

[http
//pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0216/nintendo.htm:title=ニンテンドーDS Liteモックアップ”分解レポート]:デザイン的にはシンプルだけど、閉じた状態だと四角く、何かのケースみたいに見えて なかなかオサレ。閉じた状態だと ゲームボーイアドバンスSPよりも薄いってのは素晴らしいね。 現行のDSと並べて較べると、一回り小さいのが良くわかる。 手の小さい子供や女性はLiteの方が持ちやすいかも。タッチペンもサイズアップして持ちやすそう。あと、マイクの位置がヒンジ部の中央に変更されたので、画面見ながらマイクに叫ぶことが 普通にできそう(笑)