今日のゆきこ〜

  • 12:00〜 後藤ゆきこ@ヤマギワソフト
    • ガッキーと時間カブってたけど、向こうは1000枚の整理券を出しているので コッチ行ってからでも間に合うだろう と、ヤマギワに。ちょっと早めに着いて、再来週の分の整理券を確保した後、Sofmapの前で村長さんからブルーファルコンとピクミンをゲト! 集合時間になったので、集合場所に行ったら… 人少ねぇ〜 (|| ゚Д゚) この人数だったら最後尾でも全然おKなので最後尾に付いて会場へ。 座ったら… 椅子席の半分から後がスカスカ 50人くらいか? まぁね、ガッキーとカブッちゃった時点で厳しい状況になりそうだとは予測できましたが… てな感じで、まったり気味でイベント開始。 流れ的には 挨拶・トーク → 後藤ゆきこカルトクイズ(○×選択で10問) → ジャンケン大会 → 握手 → 複数購入の一緒ポラ の流れ。 トーク中に何度か目が合った(ような気がする)ので、必死でアイコンタクトを取ろうとしてて(笑)、トークの内容は サッパリ覚えていないワナ (;・∀・) そして、カルトクイズ(10問やって残った2名にアロマソープ他のプレゼント)では、6問目くらいまではいったんだけど… 「 Nintendo DS にハマっている 」 って問題(正解は○) あれ? Nintendo DS は持ってたけど、友達のGAME BOY macro と交換したんじゃなかったけ? …どうやら、中途半端な情報しか持ってなかったみたいだ。この情報知らなかったら○にしてたんだが… ってなワケで敗退。その後、ジャンケン大会。 ええ、もう見事に初戦敗退ですよ… ここまでは、完璧に負けムード一色でしたが… 握手で嬉しいことが! 握手の時に開口一番 「 どうも お久し振りです 」 と言われた! 「 くぁW背DRFTGYふじこLP;@: 」 Σ(゚△゚;) うわぁ〜 何だか知らんけど、認識されとる!? 前回のイベントの時には そんな感じではなかったのに。 いや、もう嬉しいッスねぇ。 ビックリしつつも 「 DVD見ましたよ〜 一発芸のネタ古くないですか? なんか昭和のニオイがしましたけど(笑) 」 と言うと かなりウケた御様子。うん、掴みはOK!(笑) 「 いや、もう急に言われて困って… で、出てきたのが 『 ハイッ! 』 だったんですよぉ〜 」 と。 ちなみに、やったネタは 宮尾進 と 山瀬まみ のマネ。 ほらね、昭和のニオイがプンプンするでしょ(笑) んで、逆に 「 特典映像は見ました? どうでした? 」 と振られる(笑) 「 結構マジメに演技してるのに、頭にアレ(笑) 被ってるところが可笑しかった 」 と無難な答え… ごめん アドリブ弱いねん (;・∀・) んな感じで、なかなかに和やかムードで握手できたんではないかと。ヲレ的には上出来。 最後に 「 撮影会に全然行かれてないんで、行かれる時には行きたいです 」 とシメて終了。 お見送りまでしちゃうと福家の方が微妙かも… と思ったんで、AsoBitGameCityで、また村長さんからピクミンをゲトしつつ、電気街口前の石丸の前で時東ぁみのライブが始まるちょっと前の様子を見つつ、福家へ。