今日の りなっち

  • 「 週刊ヤングマガジン 」 04/03 No.16
    • 祝! 高校卒業グラビア ということで、制服姿 と 何故かワイルド系なグラビア。
  • 12:00〜 長崎莉奈@ドン・キホーテ 秋葉原店 長崎莉奈 りな日和 [DVD]
    • ドンキで物販イベントって珍しいな。 この前のakiba YODOBASHIといい、チャレンジャーだな(笑) というワケで、勝手がわからないので DVD買った時に 「 この付近で待ってればいいんですか? 」 とドンキの店員に聞いたら 「 会場は5Fですので、エスカレーターで上がっていってください 」 とのこと。 あぁ、そういえば5Fで一昨年クリスマスイベントやったなぁ〜 ってことで、5Fに行ったら 「 イベント会場はこちらです 」 と。 上りエスカレーターの左側のカーテンで仕切ったスペースでやるらしい。 中に入ったら10名ほどが先に入ってたので、2列目(床に直座り)を確保。 客は最終的には50人ちょいくらいか? MCは、GPミュージアムのイベントでは すっかりお馴染みの けーすけさん。 入り時間にちょうど中央通りでパレードをやっていて、ソレを見たらしく パレードパレード言ってました。 それと、ミニスカートは良かったんだけど、あんまり可愛くなかったと… (;・∀・) いや、中には可愛い人もいたかもしれませんよ。 と何故かフォローしてみる …ヲレはパレード見てないんですけど(笑) てな感じで、けーすけさんのテンションについて行けずに 若干、客を置いてきぼりな感じでイベント開始w りなっち キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 相変わらず ぽわーん とした感じがたまらない(笑) けーすけさんに 「 眠いの? 」 とか 「 怒ってる? 」 とか言われてましたが、ソレが標準なんですYO!(笑) イベントの流れ的には 挨拶 → トーク → 連想 絵スチャーゲーム(3名に商品) → 撮影タイム → 握手 → 一緒ポラ という流れ。 トークでは、若干 けーすけさんとの会話が噛み合わないコトもありましたが… 相手が けーすけさんじゃなくても噛み合わなかったりするんで問題ないです(笑) DVDが本日発売なので、誰も見ていないので 内容を言われても誰もわからないという… (^_^;) まぁ、そんな感じで まったりとトークして 連想絵スチャークイズに。 解答権をゲットすべくジャンケンで3名を選出。 えーっと、何故か勝ち残りました… 今年は何気に勝ち残るのが多いなぁ なんか、逆に怖い(笑) で、どんなゲームかと言うと、お題から連想する答えを絵で書いて、ソレを解答者が当てるゲーム。 んで、お題は 『 秋葉原といえば? 』 と… ベタだけど、一般人w が持ってる秋葉原のイメージっすね。 で、ヲレは解答権が2番目だったんですが、最初の人が間違えて 解答権が来た! う〜ん、思い付いたのは 『 おでん 』 と 『 メイド喫茶 』 だったんですが、一般的には メイド喫茶だろうと判断。 「 でも、メイド喫茶だと 絵が描けないかな? 」 と深読みして 『 メイドさん 』 と答えると… けーすけさんは 『 おしい! 』 と。んで、りなっちに判断を委ねると 「 違います! 」 と…(´Д⊂ 「 あぁ… やっぱメイド喫茶の方か? 」 と思うもアフターフェスティバルw んで、次の解答者が正解。 ぐぁっ! 深読みしすぎた(泣) んで、描いた絵を見たら… メイドさんの衣装じゃん! でも、ちゃんと上に 『 メイド喫茶 』 って文字が書いてある (;・∀・) あぁ、コレじゃ 正解って言えないよな。字が書いてなかったら… でも、りなっちチェキをゲト ヽ(´ー`)ノ GPのイベントでは何気に勝率が高いヲレ。相性いいんですかね?(笑) そして、撮影タイム。 GPイベントの撮影タイムでは恒例のスペシャル照明登場! でも、周りが暗すぎてスペシャル照明によって影が出来てしまい逆効果 ( ; ゚Д゚) 影が出来にくいようにセッティングして一列(6名)ごとに1分30秒づつ撮影。 りなっちが衣装を着替えて… おぉっ! 何でつか? その妙にチェクチーな衣装は!? ヘソ出ちゃってる(笑) オレンジのフワフワレースっぽいミニスカートがたまらん(笑) どうやらDVDの撮影時に着た衣装だそうで… ウチに帰ったら絶対に見ないと(笑) とりあえず全身は数枚押さえておいて、後はバストアップで。 あぁ、りなっち〜 可愛いよ りなっち♪ (←ウットリ中) 撮ろうとしたらストロボの電源がOFFに… と言うことが数回。 電池のフタを閉じ直したり、カメラとの接続をやり直したら復活。 トラブル(自分の責任だけど)があった割には まぁ撮れたかな。 難を言うなら 部屋全体が暗いことですかね。一応、備え付けのスポット照明みたいのはあったけど、全然役に立ってなかった (;・∀・) 握手の前に告知関連と最後の挨拶。そこで 「 『 陽炎 』 って映画見た方います? 」 と唐突に質問。 客は誰も見ていないようです(苦笑) どうやら、その映画の結末が何度見てもわからないそうで… 続編作成が決まってる映画とかって、そういう終わり方するのがあるからね。どうなんでしょう? 握手の時に向こうから 「 お久し振りです 」 と言ってもらえる。 ホッ! 忘れられてなかった(笑) 「 メイドさんメイド喫茶か迷ったんだよね 」 と言ったら 「 ごめんなさい 」 と… いやいや、文字で書いちゃってるから仕方ないですよ。 「 次の会場でもゲームあるんですよね? 次も頑張ります! 」 と参加宣言と決意表明(笑) 「 あ! 次も来てくれるんですかぁ? 」 と言われたんで 「 もちろんですよ! 」 とw 「 それじゃあ また後で〜 」 と言うことで終了。
  • 14:00〜 長崎利奈@ヤマギワソフト
    • 客は60人くらいかな? さっきよりは若干増えてる感じ。けーすけさん またパレードパレード言ってる(笑) 流れ的にはさっきと同じで ゲームが変わっただけ。内容的には さっきと ほぼ同じなので割愛(苦笑) りなっちの扱い(笑) に慣れた けーすけさんが イイ感じで りなっちにツッコミます。 いい仕事しますねぇw ゲームでは、参加とか以前にジャンケンで敗退… いつものヲレに戻りました (;・∀・) 撮影タイム時の衣装は、メタリック(キラキラ)ブルー のヘソ出し。 そのままパレードにも参加できそうな衣装です(笑) 何気にカメラ目線が多めに来た気がします。 今回はストロボのトラブルもなかったんで それなりの枚数を撮影。握手の時にはさっき言い忘れたので 「 高校卒業おめでとうございます 」 と 「 日記で見たけど、卒業式の写真って文化祭の お姫様役みたいだよね 」 と言ったら 「 毎年あんな感じなんですよ〜 」 と… あぁ、制服ない学校だったら あんな感じなんだろうね。ウチは県立高校だったんで普通に制服でしたけど。 「 それじゃ またイベントでお会いしましょう 」 と、りなっち。 はい、もう次のイベントに直々に御招待を受けてしまいました(笑) まぁ、何もなければ行くつもりですけどね。 明日、名古屋に行くことは あえて隠蔽してみた(笑)