今日のアレ

SONYタイマー発動?
昨日の夜 FFXIIやろうと思ったら、一時期(てか、先週まで)は順調だったPS2が また読み込みエラーが出るようになって、1時間くらい何十回もリセットしてもDVDを読めずにゲームができなかったよ… orz DVDクリーナーすら認識しない始末。PS3が出るまでは、騙し騙し使っていくつもりでいますが… 分解して中を掃除した方がいいのかな?
↑という状況だったのに
ウチに帰ってきて、普通にPS2の電源入れたら普通にロードしてゲームできたよ。 う〜ん、昨日は何だったんだろ? (;・∀・) とりあえず、最初の壁は硬すぎて無理だと悟ってシカト。2個目は対暗闇効果のあるアクセサリを付けてガシガシ殴ってミストナック2連携で ほとんど瀕死の状態になったんで、数回殴って通路の2/3くらいのトコで倒した。 召還獣と なんちゃら石をゲト! 外に出ると、何か ややこしいことになって、結局 ラバナスタに戻る御一行(笑) 南へ旅立つ前に、ラバナスタを巡ってみる。武器も防具も魔法も新しいのが売ってる! 交易品で良さげなのがあったんで、高かったけど買ってみた… 貧乏になって他に何も買えなくなりました (;・∀・) で、Dランクのモブの依頼をいくつかチェック。 これから向かうトコにも依頼者がいるので話を聞きに行ってみよう。 クラン本部に寄ってみたら謝礼貰えた。 何か情報はないかと、そこらの人に色々聞きまくろうとウロウロしてたら、何かの調査してるってんで首を突っ込んでみる(笑) 更に情報収集して アレを半分に分けて隠した事を突き止める… このやろー! 厄介なコトしやがって o(`ω´*)o 仕方なく探しに行ったところ、なんかヤバそうなのが… 戦ってみたら 「 イケるじゃん! 」 ということで、倒してアレの半分を見つけた。 んで、あと半分を探したんだけど見つからず… 仕方なくラバナスタに戻って、残りの半分を隠したってヤツに話し掛けたら… ん? 完成した!? 何? キミ持ってたんかいな! こんにゃろめっ! ソレを持っていると 今まで行かれなかったトコに行かれるってんで、とりあえずセーブして行ってみたら… デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! もうね、一撃で600くらいHPが削られます。コッチの攻撃では 向こうのHPは全然削れません… 勝つ気がしねぇ〜 ( ´ロ`) もう速攻で全滅ですよ… 気を取り直してセーブしたトコからやり直し。 今度はストーリーを進めるべく南へ向かう。 途中でセーブして Dランクのモブ 『 ケロゲロス 』 と戦ってみたけど、もうちょいのトコで全滅 (;´∀`)・・・うわぁ・・・
セキュリティ
どうやら、ドアロックと室内センサー? の二重セキュリティシステムを導入するらしい(昨日、初めて知った…) 玄関のトコに機械が付いたけど、【 外出 】 とか 【 在宅 】 とかボタンがあって、押すと 『 なんちゃらをセットします 』 みたいなことを喋るんだけど使えないようで、今のところはドアロックの開錠しか出来ないらしい。てか、その機械の説明書クレ! 室内からの入り口のドアロックの開錠ってどうやればいいの? 使い方が わかんねぇ… (´・ω・`)