今日のアレ

復活!
昨日の夜、PS2をバラして ピックアップレンズの掃除とレーザー出力の調整をやってみた。 バラすのは、以前に中身の掃除(エアダスターでホコリを飛ばした)をやったことがあったんで簡単にバラせました。面倒だったのは下側のレンズの掃除。 普通の綿棒だと太すぎるんで、ハサミでカットしてスリム化(笑) レーザー出力は ほんのちょっぴり強めてみた。 で、仮組して読み込みテスト。 やっぱ最初は怖いので、もし犠牲になっても痛くない 『 コンバット・クィーン 』 を使って(笑) 恐る恐る電源ON… ソフトを入れて… おぉ! いきなり読み込んでゲーム立ち上がった! なんか、凄く感動。 いや、それが普通なんだけどね、そんな普通な状態とは ここ数年無縁だったんですよ。 何十回もリセットしてようやく起動ってことが多くてねぇ… (;・∀・) てなワケで、エアダスターで中身を掃除しつつ、元に戻して完了。あれ?ネジが一個あまったよ(ウソ) そして、おもむろにFFXIIを… おぉ!これも一発起動。昨日までの無反応ぶりがウソのようです。 ついでに 『 機動戦士ガンダム 一年戦争 』 も… これも一発起動。 最後に DQVIIIを… これも問題なく起動。 ゲームソフトは問題なさそうです。これで、PS3を買うまでは 騙し騙し使っていかれそうです(笑) 最後にDVD-Videoの再生。 あれ? 読めない… とりあえずリセットしてみたら読めた。 ふぅ〜 焦った(´ヘ`;) 念のために DVDクリーナ(湿式)にクリーナー液を付けずに クリーニングを2回ほど。 んで、FFXIIを入れてみたら一発起動♪ 修理に出したら10K円弱取られるところを 綿棒代の105円で済んだのでコストパフォーマンスは抜群(笑) まぁ、修理に出すくらいなら買い換えた方がいいのかもしれないけど、PS3の発売が見えているこの時期に買い換えるのもアレだしね。ホント助かった(笑)
↑というワケで
2日ぶりのFFXIIです。ちょっとだけだけど… 結局、ストーリーそっちのけで モブ討伐に(笑) 目指すは Dランクのモブ 『 ワイバーンロード 』 え〜っと、今いる所から とても遠いところにいるんですが… まぁアレだ。 前に出会った時には倒せそうになかった アレとか アイツも、もう倒せるかもしれない。ってことで、徒歩で行くことに。 …やっぱ遠かった (;・∀・) でも、アレ も アイツ も もはや敵ではなかった(笑) てか、やっぱレアモンスターだったんだね。 ってことで、ワイバーンロードがいるという所の 一番近くのクリスタルまで行ってセーブ。 んで、いよいよ モブとの対峙! ん? なんだよ… 全然強くないじゃん。普通に勝てたよ(笑) これだったら 『 ケロゲロス 』 の方が強かった気がする。 てなワケで、無事に討伐完了! さすがに戻る時にはテレポストーン使ってラバナスタに戻りました。 んで、クラン本部に行って、ランクアップと討伐の報酬を受け取り、とりあえず依頼を受けておく。 Cランクのモブだけど、倒しに行く頃には たぶん何とかなるレベルになっているだろうから(笑) その後、酒場の掲示板を見て Dランクのモブ 一体 の依頼を受けることに。 あぁ、そういえば ビュエルバの Eランクのモブは放置しっぱなしだな… それと、サボテンのアレ と カエルのアレ も… サボテンのアレは、進展がありそうなので近々行ってみるかな。 ってなところまでやって、南門でセーブ。ゲスト君 以外は全員Lv27
結構アレかも…
昨日、PS2のピックアップレンズ絡みでググってたら、やはりディスクが読めなくなる不具合が断突に多いみたいで、わかってる人は フリマやら ネットオークションやらで安く買ってきて直してるみたいですね。ヲレもやろうかな(笑) 薄小さいヤツ欲しい(爆)
[http
//plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/07/news038.html:title=エバーグリーン、999円のMP3プレーヤーを発売]:SDカード(MAX:1GB)を挿して使う仕様で、USB接続でPCにも繋がる。値段の割には使えそうだと思っていたら… 電源が単四形アルカリ乾電池1本 Σ(゚Д゚) 連続再生時間が 5時間て… 微妙だな (;・∀・) まぁ、場合によっては乾電池で動くってのが 有難い場合もあるんだけれども。