今日のアレ

半分
FF記録みたいになっちゃってますね(苦笑) 書いておくと 中断して 暫く間が空いて再開した時に 読めば思い出せるかな… と。 DQ8も書いてあるので大丈夫です。FFXはギリギリ覚えてます。それが、DQ7とかFFVIIになると もう全く… (;・∀・) 記憶力が年々アレなので、記録の大事さを実感します。時には、書いたのに 書いておいたって事 自体を忘れている事もあったりしますけど(大汗)でも書きます。クリアするか止まるまでは (^_^;)
というワケで
FFです。目的地に向かうには、砂漠→山→樹林 と経由しないと行かれないらしい… と言うコトで、砂漠から山に向かう。途中、立ち寄った街に Cランクのモブ 『 アトモス 』 討伐の依頼人がいた。 ていうか、すっかり忘れてて 普通に話しかけたら依頼人だったという… (;・∀・) ということで、正式に依頼を受ける。 どうやら、そのモブはこれから向かう道中にいるらしい。 …となれば、倒さないワケにはいかなくなったワケです。山に向かうと、敵も そこそこ強い。 中でもアレだったのは、バッシュがやたらにエレメントに攻撃仕掛けたこと。 危うくなって何度逃げたことか… ガンビット見てみたら 『 目の前の敵 たたかう 』 というガンビットが優先順位7番目くらいにも拘らず見事に動作してくれているようなのでOFFに。 お!やっと無差別攻撃しなくなったよ(苦笑) 山で敵を倒して経験値稼ぎ。とりあえず、行けるトコは全部行ったんだけど… マップには見えてるのに行かれないトコがあるんだよね。チョコボに乗って なんちゃらしないと行かれないのか? それとも、キャンプ地(?)のアレが関係してるんだろうか… まぁ、ソレはちょっと置いといて 樹林に向かってみる。 その途中にモブの 『 アトモス 』 が! 最初はガツガツ攻撃。 何っ! 硬いな… かくなる上はミストナック連携ですよ。 そりゃ! 6連携くらえっ! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 1/4くらいしか削れてない… こうなったら囲んでガツガツ叩きまくり(←結局コレかぃ!) 結構HP削ったところで アトモスの奴 『 治癒 』 なんて技使いやがって、HPが3/4くらいまで復活しやがりました (;´Д`) クソったれ〜! メンバー入れ替えて、もう一回ミストナック連携だ。 3連携しかできなかったけど、今回は結構削れた。 もう、後はガツガツ叩きまくり! また治癒されるとヤバイんで、パンネロたんのミストナックでトドメを刺す。 はい、討伐完了ッス。 Cランクのモブでもイケるんじゃね? とりあえず、次の目的地について やるコトやったらモブ討伐に繰り出そうかね(笑) 無事に倒して樹林へ。 先に進もうと思ったけど、さっきの山の行けそうで行かれなかった所が気になったんで、樹林の地図を取ったところで、山にUターン。キャンプ地みたいなトコでセーブ 全員LV33
[http
//plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/10/news027.html:title=「MUSIC PORTER X」新規は約5万円――携帯の“高額化”進む]:もうね… アフォか! と。 5万だったら、30GBのiPodFOMAの700iとか買えてお釣りくるじゃん。 いろんな機能を詰め込む前に電池の持ちをなんとかしろ! と。 それに、DoCoMo中央は 他のDoCoMo(東海とか関西)と較べても端末価格がウソみたいに高いってのもナメてるよ。 新規だと0円とかやってるけど、FOMAの買い増しなんてありえないくらい高い! お前のトコを使ってやってる お得意さんに対して こんな仕打ちかぃ! DoCoMoは、長く使ってても他のキャリアより端末買い換えのメリットは少ない(何年同じ携帯使ったから 機種変時にはxxxx円割引とかなくて、短期使用でも毎月の支払い額が多い方がポイント沢山付く)システムだしね …はっ! イカン。 この手の話になると取り乱してしまうな。 早くポータビリティ始まらないかな〜 PHSも斬捨てられちゃうから もうDoCoMoに未練はなくなるしね。 そしたらauにするかも。サービス次第ではSOFTBANKって可能性もあるけど(笑)