今日の みちゃ

  • 14:00〜 安田美沙子@石丸電気 SOFT 1 Which?(安田美沙子) [DVD]
    • 一時期のピーク時に較べると客は減った感じがありますが、それでも250人くらいは入ったのかな? 前の方は椅子で、後は立ち。椅子が入ってるって事は、衣装がミニスカートなのかな? 何だよ… ミニスカートじゃないじゃん。でも、ショートパンツなのでOKです(笑) ヲレは立ちの2列目だったんで椅子に座っているよりも よく見えたかも。後だと 恐らくチラッとしか見えてないと思われ… 流れ的には 挨拶 → トーク → 握手 → 複数購入者の一緒ポラ抽選 → 当選者(10名)のポラ撮影 まぁ、いつもと同じです。 トークでは、今までの累計で何タイトルDVDを出したのか? という話題になったんだけど、事務所スタッフもファンも誰もわからず… もちろん本人も(笑) でも、20タイトル近くは出しているんじゃないかな? ヲレも数えたワケじゃないんでアレだけど… それと、4月下旬から 『 ルナハイツ2 』 がクランクインするようです。上映館はシネ・ラ・セット もしくは CQN系の劇場を希望! せっかく会員になったんで(笑) 若干、いつもよりトークは長めに感じました。 で、握手会。 複数買った人を残して先に握手。 今回は そんなに流してないッスねぇ。 やはり 「 いつもありがとうございます 」 と言われる。 まぁ、そんなにいつもではなかったりするんですけどね。トレカとかフィギュアとかアクセサリーとか単価が高くて、ただウチにあっても特にアレな商品のイベントって行ってないし… アクセサリーは使えますけど、最近アクセサリもしてないし… まぁ、彼女の脳内では行った事になっているのだったら、それはそれで嬉しい限りなんですが(笑) 特に言っておくネタもないので、さっき話題に上がったDVDのタイトル数の話など。 恐らく20タイトル近くは出てるよね? みたいな感じで。 ヲレは2〜3タイトル以外は みんな持ってるよ! とアピールも忘れません(爆) それにしてもアレだ。複数買っても10人にしか当たらないのに、複数買う方って意外に多いんですね。まぁ、1枚しか買わないとツーショット撮影できる確率はゼロですからね。ヲレはツーショットポラとか 特に欲しいと思わない人なんでアレですけど… やはり、撮りたい人は買うんでしょうね。
  • 17:00〜 安田美沙子@AsoBitGameCity 安田美沙子 Vivid [DVD]
    • 入場の列が階段では足りずに外にまで列が出来てる… 並んで待つのも面倒なので、普通にゲームとかDVDを見たり、パソゲーフロアでフライトシミュレーターをイジってみたりとかして入場列が短くななるのを待つ。満員で打ち切りにはなっていないものの、やはり ほぼ満席状態。ヲレは後から5列目くらいの席で参加。 今回も 流れ的にはさっきと同じ。 でも、来週 誕生日というコトで、サプライズ企画があってクラッカーが一部の客に配られる。 んで、結構(15分くらい?)押してイベント開始です。押した分 やはりトークは短めだったかな? でも、やってくれます 『 モスキートカメラ 』(蚊のようなアングルでの撮影) と言うべきところを 『 スモーキーカメラ 』 と(笑) 煙たいカメラって? そのカメラって確実に壊れてますよね?(爆) 確かに文字的には似てますけど、プロフィールの特技に 『 英語 』 って書いてる人の間違えにしては… まぁ、面白かったからいいか(笑) そして、トークが終わり握手会の準備の為に一度控え室へ。 あれ? サプライズ企画は? とか思っているうちに再度登場。 はい、控え室に持っていったマイクを持ち忘れての登場です。 実は、さっきの石丸でもやらかしていたんで本日2回目ですよ。 ホントに天然さんだなぁ(笑) ま、そんな感じで握手の前に一時的なシメを… というところで照明が落ちてMCから誕生日おめでとう! という合図と共にケーキ乱入… じゃなくて登場! ローソクの火を吹き消す前に消えてしまっているというハプニングもありつつローソクの火を吹き消してクラッカー乱発(笑) それからバースデーソングを歌う。 ん? クラッカー鳴らすタイミングって歌い終わった後がベストじゃねぇ? クラッカー部隊の皆さん ちょっと焦ったんでしょうか?(笑) 話を聞くと今年の誕生日は忙しい時期(恐らく 『 ルナハイツ2 』 の撮影等)で 「 気が付いたら過ぎてた 」 みたいな感じになると思っていたらしく、相当嬉しかったようです。照明が消えた時に 「 誰かが背中でスイッチ押しちゃったんじゃないかと思った 」 という みちゃ… それはキミがやりそうだよね(笑) まぁ、そんな感じで無事にサプライズ企画も終わって握手会に。 今回は結構巻き入ってます。 え〜っと、やはり特にネタもないんで誕生日がらみのネタで 「 24歳だと戌年だよね? ヲレも同じく戌年なんですよ〜 」 と言うと 「 え! 一緒や〜 凄いですね〜 」 と。 「 ちなみに、牡牛座で血液型もO型ってところも同じなんですよね 」 と言ったら 「 あ! 曜子ちゃんも一緒なんですよ 」 と… はい、そうなんですよね。曜子ちゃんとは そのネタでしか話したことないですから (;・∀・) その後 「 来月で48歳になります 」 と微妙にボケようと思ったんだけど、本気で信じてしまいそうな恐れがあったんで言いませんでした。 信じられたら本気でヘコみそうだったんで(激苦笑) 若干 巻かれながらも こんな感じで終了です。 戌年はともかく、意外と 『 牡牛座のO型 』 って多いんだよね。 同じ事務所の 後藤ゆきこc とか 井上和香ちん とか 黒川芽以c とか ぎのちゃんとか。 まぁ、この話は置いといて… 来週はトレカのイベントがあるみたいですが 他に予定も入っているので行けません。 トレカだし(笑) 髪が結構 伸びてますけど、映画 『 ルナハイツ 』 との繋がりを考えると切るのかな? てか切ってくれ〜(願望)