今日のアレ

またまた買ってもた〜
金もないのに… いや〜 あのですね、先週末に秋葉を徘徊していたんですよ。 で、何気にSOTECのアウトレットショップの前を通ったら、B5サイズで無線LANとDVD-ROM付のノートPCが 6万4千なんぼで売ってて、期間中(来週まで)なら 更に3千円引きだと… つまりは 6万1千円ほどで売ってたのを発見したんです! これは安い! 「 でも、金無いしな〜 」 とか 「 リサイクルPCだけど、メーカー直営のショップだから普通の中古ショップで買うよりも品質は高いだろうから買いかな? 」 とかって考えていたんですが・・・ でも、これは逃すときっと後悔すると思って今日の朝 SOTECのショップに行ってみたら 「 残り3台です 」 と… 「 もう買うしかない! 」 と思って買っちゃいました。ボーナスで払えばなんとかなるだろうし。 というコトで、念願のノートパソコン ゲットしました〜 SOTECDN303ってヤツ。去年の秋のモデルみたいなんですが、問題なく動いてくれれば何の問題も無いので。 で、メモリを256MB増設が +3,150円というコトで、メモリを増設して512MBにしちゃった。 これでキャンペーン前の価格と ほぼ同額。 今日はノートパソコンを持ち歩いての冒険でした(笑) 帰ってきてセットアップして無線LANでネットに接続しようとしたら うまく繋がらない… 2時間くらい格闘してみたけどダメ… 取説読んでみたら… 『 fnキーとF2キーを押して無線LAN接続ができるようにします 』 という一文が。 うわぁ〜 内臓の無線LANが動作してなかったのか。 どうりでいくらやっても接続できなかったワケだ… ということで、取説通りに操作して、暗号キーを入力して… わーい! 繋がった〜 ということで、今はノートPCで書いております。 でも、液晶 1ヶ所ドット欠け… orz