今日の りなっち

  • 14:00〜 長崎莉奈水崎綾女ファイブスター・ガール)@ポニーキャニオン本社
    • 集合時間にいたのは20名ほど。メールが来てないことを伝えたら担当してくれた人が受付してて、いきなり(入場順を決める)抽選してくれ的なことを言われたので 「 一応、DVD持ってきたんですけど 」 と、自ら提示。IDを控え抽選。可もなく不可もなくといった番号。あれ? 他の人は身分証明を提示してたけど… いいの? なんか見せなくても大丈夫だった。てな感じで入場です。入り口でいきなりお土産(レトルト スープとカレー)を頂き3列目のセンター付近に座る。 ん〜 全員で30名弱か… こりゃ一人でも多く客を入れたい状態だよね、ポニキャニ的にも。だから あっさり来てくれって話になったんだね (;・∀・) さてさて、時間も若干過ぎ いつものヒロミ似人によるMCで りなっち と 綾女c が呼込まれる。 衣装は、この前と同じ。 ちょっとガッカリ… 流れ的には 挨拶 → 撮影タイム → トーク → 握手 挨拶では 「 今日は、雨の予報だったけど晴れましたね 」 とMCが振ったら 「 え? 今日って曇ってますよね? 」 とボケる りなっち。 まぁね、間違いじゃないけど、この場合は 『 雨が降らないでよかったね 』 と言う意味だから(笑) 二人とも 【 晴れ女 】 だそうで、きっと二人のパワーで雨が降らなかったんだ。ということでまとまった(笑) そういば、りなっちの特技(?) ブタの鳴き真似は事務所NGになったようです。そういう意味ではファイブスターのDVDはレア(笑) 撮影タイムは列毎(6名)で、1分間。各列で何人かはカメラ持ってなくて(デジカメしか持ってないのかも)実際撮影してたのは4人くらい。ウチの列は3人だった… そのおかげで目線がいっぱいきました♪ 今回は りなっちのワンショットも数枚撮影できた。逆に綾女cのは… ストロボの電池が弱っていたようでチャージに時間がかかるワナ (;・∀・) でも、前のイベントの時より明るいし、ストロボなくてもなんとかなりそうだったんで撮りまくった。 で、トークが面白かった〜 りなっち も最近はイイ感じでトークできるようになったよなぁ〜 初めて会った UP to BOY の運動会(?) の時の話で盛り上がりました。DVDの話も少ししたけど、内容は覚えてないや(笑) 最後に握手。 この前のイベントで名古屋の美味しいもの(手場先)の話をしてなかったんで、そのネタ。もう 忘れてるかもしれないと思ったんで 「 名古屋のイベントの時に…(中略)…手場先 美味しかったよ 」 と言ったら なんか微妙な顔してる (;・∀・) 「 ほら、名古屋では美味しいもの食べてないとかいってたから 」 と言うと思い出してきたようで 「 あ〜 そういえば、言ってた様な気がします。 その報告ですか? 」 と… 「 ん? あ、報告です。 」 と(笑) ん〜 やっぱ忘れてたか… orz 賢いコなんだけど、まぁ、4月から大学生になって新しい生活で覚えなきゃいけないことが多かっただろうからね。間も割と空いてるし 仕方ないか。 「 東京にも お店ありますよ 」 と言うと 「 今度食べてみます 」 と言ってくれたので 「 是非 食べてみてください! 美味しいんで 」 と言う感じで終了。 しかし、後半の会話だけ見ると ヲレってば、名古屋から来た人みたいだな(笑) 綾女cは、手作りでパウンドケーキ作ってきてくれた〜 (^◇^) 綾女c とは、たまたま見た 1/3娘でやってた ネンドのミニチュア食品の話。 タコヤキがホンモノそっくりだった とか 器用だよね とか とにかく 褒め殺し(笑) パウンドケーキもらって終了。ちなみに、そのパウンドケーキ 美味しかったです! 綾女c ありがとう!