今日の工藤ちゃん

  • 12:30〜 原史奈ほしのあき工藤里紗@石丸電気 SOFT 1 ファインダーラブ 工藤里紗 ファーストショットは君と。(限定版) ファインダーラブ 工藤里紗 ガイドアルバム
    • マスコミがいっぱい来てた。入場前に写真集を買う(サイン入り表紙カバー付き) そしたら抽選券(200番台)が貰えた。当然、イベントである抽選での当たる確立がアップするものだと思っていたのだが… まぁ、これは後で。 客の入りは100人くらい。限定版を買わないといけないというハードルの高さの割には来てるなぁ〜。 入場して開始を待つ… 始まらない。 開始予定時間から10分経過… 始まらない。15分経過… 始まらない。 20分経過… ようやく始まる。 だったら、開始は12時半とか半端な時間にしないで13時でよかったんじゃないの? で、司会の ねぇさん登場。 なんか、ゲームショーとかのカプコンブースのノリ(笑) そりゃ20分も放置されてりゃテンションも下がりますがな。 ほどなく呼び込みがあって3人が登場。 流れ的には トーク → 抽選会 → 握手 → 当選者ポラ撮影。 トークでは 撮影時の話で、一人芝居が恥ずかしかった とか 延々と歩いてる感じでの撮影をして 「 何やってるんだろう? 」 と思っていたようですが、出来上がったゲームをして 「 あぁ! こうなるのか 」 と思ったそうで… っていうか、工藤ちゃんは 面倒臭くて 途中で止めちゃったと 言っちゃいました(笑) まぁ、わかってる人は 「 あぁ、やっぱそうなんだ 」 って納得したと思うんだけど。 相変わらず男前ですなぁ(笑) で、抽選が始まりました。サイン入り写真が20名。 一緒ポラが10名。 計30名に当たるワケですが… はい、当たりません(;・∀・) てかさ、30枚引いて200番台が一枚も引かれてないって事は、200番台って抽選箱に入ってない可能性が濃厚… てか、入ってないよね。 何のための抽選券やねん! で、握手です。工藤ちゃんに 「 先週、北海道に行って何か美味しいものは食べてきたの? 」 って聞いた直後に 「 時間がありませんので… 」 と促される。 ふと、左を見ると 前の人、速攻で握手して もういねぇ!? てかさ、そちら都合で20分も押しておいて 『 時間がありませんので 』 ってのは何事よ? このイベントは何のためにやってるの? マスコミのため? だったら客は無料で入れてくれよ! コッチは わざわざ9K円もする 限定版を買っている 『 ユーザー 』 なんだよ? ユーザーサポートにクレームの電話したろうか?(笑) まぁ、最後のは冗談だけど、ホントに何なんだ? って感じですわ。 で、工藤ちゃんが答える前に流しが入ったけど、横に動きながら 「 時間が無くて食べられなかった〜 」 と答えてくれました。 時間が無かったんだ… じゃ、今の状況と同じだね(爆) で、ほしのあき ねぇさん… 目の前に来たのに よそ見してる Σ(゚Д゚) あぁ、そうだった… この ねぇさん 自分のファン以外には あからさまに冷たいんだった… 前に撮影会でも その仕打ちを喰らったのを思い出した。 まぁ、時間がないらしいので握手だけ(笑) 史奈ちゃんとは喋りたかったけど、時間がないらしいので握手だけ。 で、終了。 ここでね、気付いた人は気付いたんだけど… 握手の時に参加券ではなくて 抽選券を回収していたワケですよ。 というコトは、参加分で1枚に、写真集を買ったら更に買った分の抽選券が貰えるワケだから、1枚づつ出せば抽選券の枚数分は周れるんですね。 そうか、抽選では意味なかったけど、ココで活躍するのか〜 200番台の抽選券は(笑) でも、ヲレ さっき2枚出しちゃった _| ̄|○ んで、いっぱい抽選券を持ってる人が もう一回行こうとしたら 「 握手は1回限りです 」 と止められてる!? 何ですと〜 そんな説明は一切なかったじゃないか! それに、写真集を買って貰った200番台の抽選券は一体なんだったん? でね、ふと気付いたんだけど、このイベントは 石丸電気の社員が一切仕切ってないんですよ。つまり場所だけ提供している感じ。 握手が1回限りなら 事前に説明しとけっての! それに、抽選箱にも 200番台を入れておけ! こんな杜撰なイベントは久し振り。マスコミ向けだったらマスコミだけ呼んで記者発表でもやってくれYO!