今日の彩矢

  • 14:00〜 上木彩矢 "BLACK KAMIKI STAGE" @ TOWER RECORDS 渋谷店 Secret Code
    • "BLACK KAMIKI" というコトで、カッコイイ感じ(イメージどおり(笑) ) の衣装と曲でのライブ&トーク ヲレは4列目のセンターを確保。ドリンクチケットを貰ったけど、開演前にしか使えないんじゃ無理! 客は400人近く入ってるらしい。キャパが320人くらいらしいので超満員? 前の方に居たので後の様子はわからなかったんだけど… 女の子のファンも多いね。 さて、時間になり 彩矢ちん 登場! 黒いTopにデニムのショートパンツ。そして黒い網タイツ キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! で、小物はドピンク(笑) だったり、ハート型だったりで、こういうトコは女の子っぽい。 カッコイイ系のノリのいい5曲を歌ってくれました。 合間と最後にトーク。 最後のトークは、相変わらずの男前キャラで、見た目とは違う いい意味でのギャップがよかったです。 北海道出身で、今は大阪在住なので東京には あまり縁がないのかと思っていたら 大阪に行く前は東京(とは断定できないけど関東)に住んでいた様で、高校生の頃には よく渋谷に来ていたらしいです。 相変わらずトークが面白かった(笑) ちなみに、自分での分析では BLACK が 9割 で、WHITE が 1割 らしいです。ヲレもそう思います(;・∀・)
  • 18:30〜 上木彩矢 "WHITE AYA STAGE" @ HMV 渋谷
    • 今度は "WHITE AYA" と言うコトで、タワレコとはイメージを変えて 白い衣装でスカートですよ! 後にいたんで見えなかったけど… 髪をアップにしてるのも初めて見た。うん、確かに女の子っぽい。でも、何故か違和感が…(;・∀・) ヤンキーキャラが定着しつつある現状を打破したい! ということで、女の子っぽいところも見せておこう。 ということらしいです(笑) こちらでは、しっとり系(まぁ、そんなにしっとりでもないんだけど(笑) ) な曲を4曲歌ってくれました。トークでは 「 何度か このステージで歌ってくれましたけど、歌いやすいですか? 」 とのHMVの店員の質問に 「 正直、歌いにくいです 」 と… 衣装は可愛くても やっぱり男前やなぁ(笑) でも、「 渋谷に来た時には必ずHMVに来てました。 HMVは好きですよ 」 とフォローも忘れません(笑) 今回は男女1名づつ 質問できました。質問内容は… 忘れました(苦笑) 確か、作詞はどんな時にするのか? とか、そんな感じだったと思うけど… 後は11月のライブの話。 アルバムの最後の曲 「 フレンズ 」 は覚えてきて欲しい。 とのこと。 今回は握手会がないのが残念だったけど、今後はインストアライブ自体 そんなにやらなくなってしまうかもしれないんで、参加できて良かった。東京でやってくれてありがとう!