今日のアレ

Happy Birthday Dear RINA
おめでとさん! 来年は20歳!(笑)
こんなに降るとは思わなかった… 仕方なくビニ傘を購入。 あぁ、ウチにある傘は いったい何本になったんだろうか? (´Д`;)
PCまつり
舞台終演後、HDDを買いに秋葉へ。 中古のHDD 20GB(\1,200) と 40GB(\1,980) の合計 60GBを購入。 ウチに帰って取り付け… むむ、普通はIDEデバイスにはマスタ/スレイブのSW設定が書いてあるんだけど、20GBのには書いてない… とりあえずデフォのまま繋いでみると… ( ゚Д゚)ヒョエー 立ち上がらない。 BIOSにも来ないんで恐らくHDDのSWだろうと カンでSWを変えてみたら… キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 立ち上がった! BIOSメニューでIDEデバイスを確認。うんうん、ちゃんと認識してる。WindowsXPのCDでブートさせてインストール開始。 とりあえず、終わって再起動したら… 何ぃ! ブルー画面になってSTOPかかった (´Д`;) 仕方なく電源OFF/ON してみたら、もう一回インストールすることに… ふぅ〜 何とか大丈夫だったらしい。 んで、今度は… XPの初期画面 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 何とか無事に起動したYO! んで、もう1個のHDDの領域確保&フォーマットをして @niftyのセキュリティツールを… あれ? エラー? …よく見たら日付が2000年になってたんで直したら 上手くいった! 日付チェックしてるのか? (;・∀・) メーラーは何か面倒だったんで Outlook Expressにしてみた。 ちょっと負け気分 (;・∀・) んで、WindowsXPにパッチ適用。 これ時間掛かるなぁ… SP2適用させつつ放置して寝た(笑) 参考までにウチのPCのドライブ構成を書いておこう。ちなみに、前に100円で買った未チェックのDVD-ROMドライブはちゃんと動いてDVDの再生も問題なく出来た。一応、一番新しいのを選んで買ってきたからね。 …と言っても2000年の前半製なんだけれども (;・∀・) それでも 前に使ってたDVD-ROMドライブよりは新しいのだけれども(笑)
    • Aドライブ : FDD
    • Cドライブ : 20GB HDD (Primary Master)
    • Dドライブ : 40GB HDD (Primary Slave)
    • Eドライブ : 120GB HDD (USB接続 外付け)
    • Qドライブ : DVD-ROM (Secondry Master)
    • Rドライブ : DVD-RAM (Secondry Slave)