今日の ぶっさん

  • 14:00〜 相武紗季@TOWER RECORDS 渋谷店 Short Cakes [DVD]
    • インストアのイベントは かなり久し振り。 ネットで配信されていた 『 Short Cakes 』 がDVD化されたイベント。去年、ニッポン放送の地下のイマジンスタジオで2日間限定でスクリーンでも上映したんですが、その時が面白かったんで、今回も面白いんじゃないか? という期待を持ちつつタワレコへ。 整理券は完売(恐らく予約で一杯になったと思う) 凄いねぇ〜 去年あったイマジンスタジオの時には こんなに人は来なかった(申し込めば余裕で入れた)のに… これも、ぶっさん人気が上がってきた証拠でしょう。 そして、一緒にトークする長澤監督も面白い方です。ちなみに、監督の最新作は 『 夜のピクニック 』 さてさて、整理券は300近く出てたのかな? ヲレは30番台だったんで、入った時点では、3列出ていた椅子最前以外は ちらほらと席が空いていたんですが、ツレが立ちの最前にいたのでソコに。 うん、確かにコッチの方が (・∀・)イイネ!! このイベント会場で 恐らく 2回目のドリンク(いつもは飲んでいる余裕がない…)を貰う。 ほどなくMCが出てきてイベントの流れ説明。 最初にトークして握手会… という流れだそうだ。 で、握手会について衝撃の忠告が… 「 え〜 最後に握手会では、 1人 5秒 でお願いします! 」 …くぅ〜 テンション下がるわぁ orz てな感じで、イベント開始です。 久々に 生で見る ぶっさん! あぁ! やっぱ可愛いよ! あんた 可愛すぎるよ! 先得だよ!(←取り乱し中) ピンクのパーカー? が たまらんね。 んでね、監督とのトークは やっぱり面白かった! でもね、トークイベントでトーク10分弱って短くねぇ? 監督や ぶっさんも 「 え〜 もう、終わり? 」 とご不満な様子。 まぁ仕方ない。 んで、握手の準備のために一度ハケる二人。 で、出てきたのは ぶっさんのみ。 まぁね、普通は 何の文句も無いんですけど… 一部の監督ふぁん(ヲレ含む)は、こぞって 「 え〜!? 監督は? 」 とクレーム(笑) …すみません、ヲレも勢いで言ってみたものの、監督とは話すことは無いかもしれません (´Д`;) てな感じで始まりました。 …見てると 一人 5秒どころか 2秒で 両サイドにいるスタッフから 「 すみませんが、後の方がおりますので… 」 というプレッシャー攻撃。 やはりプレッシャーに負けてスイスイと流れていきます。ちなみに、ヲレの前の二人はプレッシャーとか関係なく存分に話していました… というか、向こうから離しかけてきてるし。 あぁ、やっぱ北海道まで行った人たちは一味 違うなぁ(笑) ヲレはと言えば 「 ニッポン放送で見たけど、DVDでも改めて見てみます 」 的なコトを言った時点で攻撃喰らって撃沈… ( ; ゚Д゚) 握手が終わったら帰れるのかと思いきや、握手後に ぶっさんの挨拶があって、ポスターも配る。 ということなので そのまま会場で待機。 この時点で強引に 「 用があるから帰る! ポスターちょうだい! 」 とゴネれば15時のハレパンも間に合ったんだけど… 結果的には残って正解。 2秒握手会効果で時間が多少余り、握手会後に 監督との軽いトーク再開。 …てかさ、オマケ的なコッチのトークの方が メインのトークショーよりも断然面白かったんですが(笑) でも、アレかなぁ 面白かったのは、去年のニッポン放送のイベントに行った人達だけだったかもね。 まぁ、いいです。 面白かったから(笑)