今日のアレ

おまえかぁ〜!?
OSをクリーンインストールした直後から、インストール中に止まってしまい全然インストールできなかった 幾つかの(WindowsMadiaPlayer10 とか WinAMP とか割と重要な)ソフトがあって、何故にインストール中に止まるのか原因がわからなくて試行錯誤してたワケですが… ふと 「 何か足りないソフト か 余計にインストールしちゃったソフトがあるのかな? 」 と思って調べてみると 【 Microsoft VM 】 がインストールされていないことが判明。 …てっきりWindowsXP(SP1)のCDに入っててインストールされていると思ったんだが入っていなかった模様。 とりあえず VM をインストール。 そして、試しに WindowsMediaPlayer10 をインストールしてみたら… 途中で止まることなくインストール終了! 続いて 同様にインストールが途中で止まっていた WinAMP と CreativeMediaオーガナイザ もインストールしてみたら… インストール完了! なんだよ〜! 原因は お前かぁ〜!? システム的に必要なソフトを含んでいるんなら MicrosoftUpdate で Microsoft VM を自動でインストールするようにしといてくれ! コイツのせいで 半月くらい試行錯誤してたやんかぁ〜! ま、これで Gyao とか フレッツスクェア の映像が見られるようになったよ〜♪ ふぅ〜 ここまで来るの長かったぁ。 でも、IEが不安定… 無駄にIE7のβ版入れちゃったんで (;・∀・)