今日の あやのん

  • 14:00〜 山本彩乃@AsoBitGameCity 山本彩乃 ヴァーチュアル [DVD]
    • 足の火傷が心配だったけど、普通に歩いていたので チョット安心。 MCは けーすけさん。客は50人弱くらいかな? イベントの流れ的には トーク → プレゼントを賭けたジャンケン大会(1名) → 撮影タイム → 握手 → (複数購入者)一緒ポラ の流れ。 相変わらず、マイペースなトークを繰り広げております(笑) けーすけさんもツッコミが大変そうです(爆) そしてジャンケンは… 速攻で負けましたが、あやのんが全員に勝ってしまい最初から。 「 うわぁ〜 マネージャーさんに全滅させるなって言われたのにぃ〜 」 って、こればかりは運なんで仕方ない。で、2回目は何とか1名決まりました(撮影で使った紙芝居(サイン入り)をプレゼント) そして撮影タイム。 衣装は白いビキニ。 細い割に出るトコは出てまんなぁ。誰かのように しぼませないで頂きたい (;・∀・) んで、最後に告知関係と締めの挨拶。 本格的に声優としてのレッスンをしているとのことなので、今後の展開に期待したい。 一時期は今後の展開について本気で悩んでたみたいだから、進むべき道が固まってよかったね〜って思うです。 握手の時には 「 何で足の裏を? 」 と聞いてみたら 「 コテ(not半田)を踏んづけちゃって… 200℃のコテを 」 うわぁ〜 なんかもう 聞いただけで足の裏がムズムズしてきた (´Д`;) 200℃って… そりゃ大火傷しますよ。 てか、使ってた(?)コテを床に置いたら踏まなくても危険ですってば! 火災になりかねないんで気をつけてくだされ。
  • 16:00〜 山本彩乃@ヤマギワソフト
    • 内容的には、ABGCと同じ。客は コッチの方が多くて60人くらいかな? トークで 足の火傷の話。 踏んだ瞬間は何だか分からなくて、足の裏から煙が出た! と言ってましたが、誇張じゃなくてマジでケムリ出たんじゃないかと思います …痛そう(>_<) 昨日がPS3の発売日だったんで 「 PS3は欲しいですか? 」 と聞かれるも 「 いや、別に あまり興味はない 」 とのこと (;・∀・) 今回のジャンケン大会も、やはり最初は全滅… あやのん強いよ。 で、再ジャンケンでTさんが勝ち残りプレゼント(撮影で切り刻んだTシャツ)をゲト。 で、握手なんですが… ぶっちゃけネタがない(大汗) で、ふと思いついたのが さっきのPS3の話。 「 PS3は興味ないけどWiiはどうよ? 」 みたいな話をしたら 「 (コントローラー) 振り回すのが面白そうなんで、PS3よりはWiiの方が興味あります 」 とのこと。 まぁ、たぶん 『 ときめきメモリアルGS 』 が出る方を買うんだろうね。恐らく。 それか、お兄ちゃんが買ってきたのを普通に使うとかね。 お兄ちゃん任せで(笑) 「 最近はゲームでも声優さんが声充ててたりするんで、ゲームとかも出るといいね 」 的なことを言って終了。 『 MEATBALL MACHINE 』 の舞台挨拶とかで会ってはいるけど、こういう物販イベントは 結構久し振りだったんですが、相変わらずのマイペースなトンチキぶりがよかったです(おぃ!)