今日のアレ

とりあえず… ゼルダ
はい、もう寝ないとアレな時間から始めました (;・∀・) 森の神殿は途中でセーブしたので、入り口に戻されたけど… かえって好都合(笑) 最初は取れなかった ぶら下がってる宝箱からコンパスをゲットだぜ! ん〜 もう、かなり神殿内を巡ったから 別に もういらねーんだけど(笑) 何ヶ所かにあった宝箱の中にルピーが入っていたんだけど、財布がいっぱい(300ルピーまでしか持てない)なのであきらめて放置。 ボスの所に通じるカギがあると思われる場所の開け方は… 適当やってたら開いたんだけど、開いた時の映像見たら 「 あ〜 そういうことか! 」 って気付いた(笑) んで、ボスのトコへまっしぐら〜 超デカイ食虫植物風のボス。 倒し方は… 今まで神殿内を進んできた人ならわかるはず。 こうやって進んできたはずだから。 特に苦労することなく倒し、神殿を脱出。 え? 西ッスか? 何か、光のなんちゃらって神だか なんだかに 西へ行けって言われたんで、適当に森を巡って平原に出た。 とりあえず、平原を一回り。 3箇所ほど外に行かれそうな場所があるものの、2箇所は閉鎖されてて通れない。 んで、残った1箇所が さっき行けって言われたトコ。中には入らずに平原でセーブ。 ねもい… ( ・д⊂ヽ゛
流行病
きゃんち も お腹の調子が悪いみたいですね… やっぱ流行ってるんだね。 ヲレは かなり回復してきたけど 1週間〜10日くらいは 厳しかったです。 病院に行ってないし、薬すら飲んでなかったからかもしれないけど (;・∀・) 今も まだ本調子には戻ってないんだよねぇ… 80%くらいを ずっと維持してる。 ちょっと食べ過ぎたり、水分を摂りすぎたりすると、すぐに液状化現象が発生。 辛い… ( >Д<;)
帰宅後
昨日、RD-X4がネット経由で番組情報を取りに行かなくなってたので、LANケーブルを繋ぎ替えたりとかしてたら、無線LANでWiiとかDSがWi-Fi通信できなくなった… で、確認したら ブリッジ接続している無線LANポイントは固定IPで設定しているのだが、そのIPを認識しなくなってしまったらしいのでルーターを再起動させて直した。 Wiiポイントは、なんとか登録できたんだけど、バーチャルコンソールの一覧を見ようと思ったら接続エラー連発… 早いトコ サーバの増強をお願いします!>任天堂様 仕方ないので、ゼルダ(Wii版)をおもむろに開始(笑) 光のなんちゃらを集めて闇から解放し、ウマに乗って一度 自分が住んでた村に帰って、用を済ませて戻ってきたら、盗賊みたいのと騎馬戦。 最初は、ザコ敵は倒せるもんだと思って必死に殺そうとしてました ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 3回目くらいで 「 あれ? コイツら 死なない… 」 って学習(遅っ!) 次からはボスを執拗に追い回す、イヤな奴になりました(笑) んで、ある程度ダメージを与えたら一騎打ちすることになり… 「 何? なんなの? 」 たまに急展開すぎて どうすりゃいいのかわからない時があるんだよねぇ〜 一騎打ちも最初は正面からブチ当たって下に落とされまくってて… やはり、3度目くらいで 「 あ! すれ違いざまに攻撃すればいいのか! 」 と気付く (;・∀・) そんなこんなで盗賊に勝利したところでセーブ。次はゴロン族との親睦を深めに行くのであった…(予定)