今日の れいちん

  • 10:00〜 吉井怜@高幡不動尊
    • 9:30過ぎに現着。 既に御大はいらしてました。4年振りくらいの高幡不動尊でしたが、相変わらず狭いですねぇ。 開始10分前くらいには豆を撒く参道は人で溢れていました。 本堂から豆まきチーム(笑) の行列が出てきて境内を一周して左側の豆まきポジション(2F)へ。 ウチらは、お香の小屋(?)の後ろにいまして、ソコから写真撮ってました(笑) 紹介があったんですが、つのだ☆ひろ さんと 島崎和歌子 が人気のようです。 っていうか、知名度的にみれば当然の結果かと (;・∀・) 福下恵美ちんは、コッチ(多摩地区?)の出身なのか、客(友達?)に頻繁に手を振っています。 れいちん と 葉っぱちゃん は 二人で話をしてます。 まぁ、何だかんだ言っても 長い付き合いですからねぇ。 小屋がちょっと邪魔だったんで、人ごみの中に突入して撮ろうとしたんですが… マメを受けようと必死なオバチャン達が袋を広げつつ、上に掲げてガツガツ体当たりしてくるんでブレまくり… でも、遠いので あまりマメは飛んできません… 小突かれながらも撮影してたら最初の豆まきは終了。 コチラちゃんは、多摩テックのキャラクター 妙に愛想がよかった(笑)
  • 11:00〜 吉井怜@高幡不動尊
    • 2回目の豆まき。 先程の反省を踏まえ、小屋よりも前に陣取ってみた。 最初の豆まきで撒かれた豆が踏まれて粉々になって、辺りは 『 黄粉スメル 』 に包まれております(笑) そして、2回目の豆まき開始… おぉ! 前に出てきた分 近くで撮れるんだけど、豆が雨の様に降ってきて痛い (´Д`;) 頭とか、メガネとか、レンズにもガツガツ当たります… カメラを上方に向けているので、袖口とか、コートのフードなんかにも豆が入ってくる… れいちん達が引っ込んだ後に胸の下あたりに手を置いて豆がどのくらい取れるものか実験? してみたんですが、手を広げているだけで8個くらい手の中に入ってきたんで、必死で袋を広げて取っている人は、相当取れてるんじゃないかな? 家族全員が年の数だけ豆を食べても余るくらいは取れているんじゃないかと(笑)
  • 14:00〜 吉井怜@大國魂神社
    • 豆まきの場所は本堂? 地上から数段上ったところからの豆まきのようで、豆まき… と言うより 『 豆投げ 』 みたいな(笑) 何より、豆を取ろうと必死な人が袋を広げて上に挙げられたら、カブってきそうな悪寒… (´Д`;) 14時からは御祈祷(?)があり、その間は仮面ライダーカブトガタック と 電王 が愛想を振りまき、子供たちが大興奮でした(笑) ヲレも数枚づつ写真撮ったけどね(笑) でも、カブトは愛想振りまいて欲しくなかったなぁ〜 ちなみに、一番人気はガタックだったようです(笑) で、豆まきが始まりましたが… やはり 豆重要! な人達の袋広げ攻撃で あまり見えません。 ってか、子供をダッコしてるのも何気に子供の頭と 「 電王〜 」 って叫びながら手を振るので、その手がカブります… でも、可愛いから許す! ヲレも昔は仮面ライダー(V3… って古っ! (笑) )とかに、必死で手を振ってたもん。 ということで、写真は余り撮れなかった… ので、帰る行列を見に行ったんだけど… 小柄な れいちん は、力士の影にいたので 全然撮れませんでした (´Д`;) ヤベェ! ここ完敗じゃんか… _| ̄|○ 時間的にアレなので、16時の回はパスして神保町に移動