今日のアレ

録画できない理由… Part.2
RD-X5でHDDに充分な空き容量があるにも関わらず録画が出来ない件ですが、ライブラリ登録数を減らして(バックアップをとった後にDVD-RAMのライブラリを削除)して様子を見ていましたが、やはり録画できない場合がある… で、思ったのが番組数(録画ファイル数)の上限に引っ掛かるのでは? と言うこと。 ディスク情報で見てみると、ORGタイトル数 【 396 】 ん〜 数値的にぁゃιぃですねぇ。 …ということで、録画時間の短い(編集して短くなった)番組をDVD-RAMにブチ込んで、HDDから削除してみたところ… おぉ! 何事もなく録画を始めたYO! …ということで、録画数のMAXによる制限だったみたいです。 ちなみに、RAMに焼いた番組は 『 開運音楽堂 』 by小阪由佳 です(笑) 一応、今からオンラインでマニュアルダウンロードして確認してみます。 ===> マニュアルによると 『 録画できる最大のタイトル数は、DVD-RAM/R/RW は99、内臓HDDは 396 です。これを超えると空き容量があっても録画できなくなります。 』 だとさ。 はい! さっさとRAMに焼けるものは焼いちゃわないといけませんね。容量はあるから、タイトル数を稼ぐために録画時間が短いヤツを集中的に焼けばいいかな。 あ! アレだ! 『 うまッチ! 』(工藤ちゃん出演部分しか残していない(笑) )をメインにDVD-RAMに焼きます! …こんな単純な事だったのか (´Д`;) それにしても、こんな制限があると思わなかったよ… ちゃんとマニュアルは読まないとダメですね。 ま、これで一件落着ということで♪(←お気楽なO型ですので(笑) )
ゼルダ
ようやく天空都市をクリア。朝の4時まで掛かりますた… (´Д`;) アレも全部集まりまして… クリアまでもう少しですかね。 今のうちに、取っていないハートのかけら とか ゴーストの魂 なんかを ゲットしておこうかな〜 と思っている今日この頃♪