今日のアレ

pasmo
今使ってる磁気定期ってpasmo定期に交換できるんかな? 帰りに駅で聞いてみよう。 ==> pasmo定期に交換したYO! suica(チャージ専用)もあるんだけど、一応 まだ持っておくか…
昨日の話 Part.1
昨日 書くの忘れてたんだけど、秋葉原からの帰り道に奇妙な おっちゃんに会いました。 信号待ちしてたら、頭に500mlの壮健美茶のペットボトル(1/3くらい中身入ってる)を乗せたまま歩いてきた おっちゃんがヲレの目の前に! ビックリしすぎて言葉が出ない… 何で頭に乗せたまま? っていうか、何故 頭に乗せてる? という疑問もあり 「 もしかして、ドッキリ? 」 と、思わず周囲を見回してカメラを探しました(笑) …信号が青に変わるとスタスタと、何事も無いように普通に歩いてます。 もちろん頭上のペットボトルは微動だにせず(中のお茶は結構揺れてた) 頭にペットボトルが乗っていること自体よりも、よく乗せたまま歩けるものだ… と、変なトコに感心してしまいました。 しかし、アレはなんだったんだろうか…
昨日の話 Part.2
これまた帰り途中、久々に 『 VOLKS 』 に行きました。 地元の店じゃなくて代々木店に。 いつもは、ランチにしか行ってないんで、ライス付きなんだけど… そうか、夜だとライス別なのね。 んで、オニオンリング なんちゃらハンバーグってのとライスをオーダー ん? ハンバーグ(デミグラソースかな?)が美味くなってないか? ランチでも この味なのかな? いつも食ってた 『 得々ハンバーグ 』 より美味しい気がするよ。 なんか、だいぶメニュー変わったよね。 微妙に高級志向(1品 1K円OVER)になってきてる… やっぱ、ヲレはランチの時に行きます(笑)
昨日の話 Part.3
またまた昨日の話なんだけど、ハレパンが原宿のKDDIデザイニングスタジオで記者発表をしたらしい… くはぁ〜 知ってたら ウダウダとウチで寝ていないで原宿に行ったのに〜 もう、言ってよ〜(笑)
そういえば…
25日のガッキー@福家書店 銀座店イベントの抽選に申し込んでみたんだけど… もし、25日に りなっちイベントがあって時間がカブるようなら行かれないなぁ… なんて、当たってもいないうちから無駄な心配をしてみる。 もし、当たっていかれなくなったらガッキーとの握手の権利は誰かに譲るか。でも、ブツ(写真集)は返してね(笑)