今日の冒険

  • 14:00〜 アイドリング!!!@サンシャインシティ噴水広場 (1回目)
    • 整理券配布開始の1時間チョイ前(8時20分くらい)に現着したら… 既に長蛇の列が ��( ̄□ ̄;) 7時半の並び始めの時には 30人くらいだったらしいのだが… っていうか、こんなに大人気だったのか!?(ヒドイ) まぁ、確かに去年の11月頃の球体の状況と現在では、かなり観覧客も増えていて人気が出ているのは分かっていたのだが これまでとは… でも、ほとんどが球体では見たことがない人ばかり。 まぁ、ヲレも球体には月に一度くらいしか行かれないんだけどね (;・∀・) ということで、整理券を貰ったら110番台でしたよ。 で、観覧はステージ下でも見られるんだけど、あえて1Fの上から またーりと見ることに。 あそこに窮屈に詰め込まれちゃうと最前列〜2列目あたりまでしか旨みがなさそうなのでね。 上からなら常に 特定のコを追える(歌の時にポジションチェンジがいっぱいある)し、無駄に 「 まいぷる まいぷる 」 叫べるし(笑) ちなみに、動画以外なら撮影OKですた。 というワケで、写真を撮りまくったワケですけれど… しかし、アレだ。 上の方から狙って撮ると 何となく盗撮っぽい写りになってしまうのが ちょっとアレ(笑) 自分の携帯(SH901iS)に付いてるカメラでも撮ったんだけど、ちゃんとそれなりに撮れるのね。 「 デジカメなんて買う必要ないかも? 」 ってくらいに。実に優秀。 恐らく、相当緊張してると思うんだけど、それを感じさせないくらいに頑張ってました。 抽選会なんかもあったんですが… 結果は別に書かないでいいですよね。 かすりもしませんでしたよ (´Д`;) んで、最後に握手会。300人弱くらいとの握手なので、流され まつりです。 まいぷる以外のコとは話す余裕なんてありません(笑) まいぷる には 「 ブログにコメント書いてますよ! 」 と言ったら 「 いつもありがとうございます! 」 と。 石丸あたりのイベントでの握手の時なんかだと、ココからブログの内容に触れていったりするんですが、そんな時間はなく 「 コメント書いてます 」 と言った時点で、ヲレの腰を背後からスタッフが右の方の江渡ちゃん側に引っ張ってました。 でも、耐えましたが(笑) ミラっちょとは 2年ぶりくらいに握手したんですが、相変わらず ガッツリと握手してくれました。 いい意味で変わっていなくて安心しました(笑) 外岡ちゃんも割とガッツリと握手してくれましたねぇ。 谷澤ちゃんは やっぱ生で見た方が断然カワイイ。 何故だかフォンチーの印象が薄いヲレ… 何でだ? 最後のルリちゃんは 泣きすぎです(笑) メイクがボロボロ… あ! そうそう MCは石本アナ。 個人的に結構好み(笑)
− セットリスト −
1. 百花繚乱アイドリング!!!
2. セーラー服を脱がさないで
3. ガンバレ乙女(笑)
4. キミがスキ
5. ガンバレ乙女(笑) FULL Version
  • 17:00〜 アイドリング!!!@サンシャインシティ噴水広場 (2回目)
    • 続いて 2回目も同じ場所からの観覧。 今回も無駄に 「 まいぷる まいぷる 」 叫んでみたり(笑) でも、一回もコッチ見てくれなかったのが チョット悲しい… いや、きっとアレだ。緊張しまくって何も聞こえてない状態なんだ! そうに違いない!(←都合の良い解釈) 歌は1回目と同じでしたが、2回目に満を持して、アイドリング!!!! MC バカリズム升野英知)登場! ネタのトツギーノ(アイドリングバージョン)を披露。 通常のネタよりもコッチの方が面白いんじゃね? アイドリングメンバーを知らんとアレだけども… 書き下ろしであろうメンバーのネタパネル(みんな似てた)を激写するヲレ(笑) 升野っちと一緒になって やっぱ、安心したんでしょう。 いつもの球体でのメンバーの感じに近かったですねぇ。 抽選では… まぁ、いいか書かなくても(笑) 握手の時には まいぷるだけに 「 また球体に観覧に行きますからね 」 と。 やはり 2回目でイベントが最後という理由かどうかは定かではないけれども、9人中6人はボロボロに泣いてたなぁ〜 まいぷるは、人と泣きのポイントが若干違うみたい(笑) いや、もしかしたら耐えていたのか? …いや、そんな感じはなかったなぁ。 まぁいいや(笑) まぁ、とにかくヲレ的には満足なイベントでしたよ。 某舞台のチケット買っちゃってたんだけど、コッチを選んで正解だったんではないかと。 アウェーでの勝利確定ですね(笑) CDが発売されたら またイベントあるのかなぁ? …っていうか、やって欲しいね。 夏休みのCX(お台場)イベントのステージとかでも構わないんで。 CDは、メンバーの手売りを希望します(笑) レジの打ち方とか、マニアイドルで事前に練習して リアル手売りとかやってくれたら面白いかも(笑) …っていうか、工藤ちゃんが 『 うまッチ! 』 グッズ手売りの時に普通にレジ打ってた時には笑ったけど(笑)