今日のアッキーナ

  • 17:00〜 南明奈@石丸電気 SOFT 1 南明奈 ハッピーエイティーン■ [DVD]
    • 客はリアルに200人超え。 椅子は出ず、全員床に座るという久々の展開(笑) イベント開始前にMCが出てきて諸注意の段階で 「 今回は3時間のイベントを予定しております 」 との予告(笑) やっぱり、石丸でも長いのか… まぁ、書店での待っているよりも座っていられるから楽だし、待ってる間も アッキーナの姿は見られるので そんなには苦にならない(と思う…) まぁ、そんな注意を受けつつイベント開始。 DVDの撮影時のコトをMCが振るも 「 いや、もう あんまり記憶に無いんで… 」 と、それにDVDも(自分で見るのは恥ずかしくて)見ていないらしい。 でも、特典映像のピアノは見た… ということで、その話を振ると 「 え? 私ピアノ弾けないですよ? (・ω・ ) 」 と正直に答えてしまう(笑) MCに 「 そこは弾けるって体で… 」 と言われて 「 あぁ、弾けますよ! 」 と… もう、遅いです(笑) そういえば、今日は新潟でゴルフ(アデランス杯)の始球式をやってきたそうで 「 もう、この段階(バックスイング)で笑われてました… 」 と。 撮影タイムの待ち時間にSマネージャーの計らいで マネージャーとジャンケンして買ったら、ポスターやらタンバリンやらをプレゼント(後でサインも入れてくれる)というプチジャンケン大会。 はい、ヲレが勝てたかどうかは あえて書きません(笑) それからも、普通にジャンケン大会 と 抽選会 があって、ホントにイベントの度に大盤振る舞いですねぇ。 あ、でも、今までは何かには当たってたんだよなぁ〜 前回は 雑誌 『 特冊新撰組DX 』 の抽選でサイン入りポラが当たったし、その前とかは 1人にしか当たらない超レア私物も当たったりしてたんだけど… 今回は何もなし (;・∀・) まぁ、いいか。 握手の待ち時間が長い… と思ったら、またまたSマネージャー登場でアンケート大会(笑) 客の方は、待ち時間の退屈しのぎになるし、向こうとしては客の生の声を聞けると言う双方にメリットがある時間の使い方。 無駄にMCがダラダラ喋っているよりも全然ヨイと思うデス。 アッキーナとの握手の時には 「 ピアノは ちゃんと弾いてる風に見えたよ 」 って言ったら、小声で 「 シィ〜! 内緒でお願いします! 」 と軽く怒られる(笑) 握手が終わった時点で 19:50分… 開始から2時間50分経過(笑) でも、そんなに長さを感じなかったし、何より退屈しなかった。 ということは、(たぶん)面白かったってことなんでしょう。 そういえば、8月の最初はスケジュール空けとくといいことがあるかも? と、Sマネージャーが言ってたなぁ〜 何なんだろう?