今日のアレ

久し振りに…
昨晩、かなり久し振りに米を炊いた。 久々に電源を入れる炊飯器が壊れていないか心配だったが、それ以上に ずっと(1年近く?)冷蔵庫に入れっぱなしだった米がヤバくないか ってのが何より心配だった… 炊いてみたら大丈夫だった。 よし! まだイケるな(笑) 何で久し振りに米を炊いたのかというと、スーパーで鳥の照り焼(1枚) と 揚げ餃子(10個) が それぞれ 90円 という破格値で売っていたから(笑) 両方買っても200円でお釣りが来るんですよ?(笑) というワケで買ってしまったので 「 このおかずには白米だな! 」 ってことで炊いてみました。 ちなみに、ここ一年くらいは晩飯は麺類(パスタ or ラーメン)ばっかりですた… (´Д`;) 炊くのに時間が掛かって、待ってる間に お腹が空いちゃって、結局 何か買ってきて食べてお腹いっぱいなのに、無理矢理に炊けた御飯食べて… とか、よろしくない方向へ向かっていたのでね…
続・ウミショー
7日は夏休みに(無理矢理)割り当てたので、19時からの回もプレオーダーで申し込んでみたら当選した模様。 1列目だけど端の方かも?
個人的には好きですが何か?(笑)
「 イケメン大しゅき! 江渡万里彩でしゅ! 」 一番言いそうにない江渡ちゃんが言うところが面白いハズなんだけど… 瑠美ちゃんとか谷澤ちゃんあたりが言ってもリアルすぎて面白くないよね?(笑)
オープンしたけど…
ヨドバシ吉祥寺の5階から上がオープンしたので行ってみました。 まずは、どんな店があるのか軽く紹介。 6階はタワレコとか本屋とかメガネ屋などの専門店フロア。 7階はユニクロ ワンフロア全てユニクロなので広々。 8階はレストラン街… さて、軽く紹介したところでダメ出しを(笑) まずは、タワレコ 『 ガンバレ乙女(笑) 』 のCDを予約しようとカウンターに予約用紙に記入して持っていったら… 「 来週の水曜発売ですと、既に予約の受付は終わってしまっています 」 くっ! おま… 今日オープンしたのに終わってるって ( ゚Д゚)ポカーン まぁ、確かに入荷日から逆算すると間に合わないと言われても仕方がないか… 「 じゃあ、発売日の前日の夕方くらいだったら売ってますよね? 」 と聞いたら… (パソコンをイジりつつ) 「 あ〜 その商品は発売日の入荷はありませんねぇ 」 『 な、なんですと! 』 Σ(゚∀゚;) 「 取り寄せますと最速で木曜日になってしまいます。 特典の方も(初回出荷分にしか付かないのなら)付くかどうかわかりません 」 だと… つ、使えねぇ〜 「 あぁ、じゃあ他のタワレコで買いますからいいです 」 と言い放ち撤退。 入荷予定がないって どういうこったい! で、タワレコを出て8階のレストラン街へ… うわっ! 大半が秋葉のヨドバシに出店してる店ばかり… つまり、高い(笑) ここをドコだと思ってるんでしょうか? 吉祥寺だよ? 店を出て ちょっと街中に出れば安くてボリュームのある店 とか 美味しくてオサレな店 なんかいっぱいあるんだよ? それを考えると、あの出店面子は弱い気がしますが… まぁ、ヲレは 5階までと 7階のユニクロにしか行かないでしょう(笑)普通にCD買うなら タワレコじゃなくて5階のヨドバシで買うでしょうし。