今日の冒険

  • 17:00〜 アイドリング!!! 公開収録@CX 大階段
    • 15:30頃からリハが始まったので、階段の上から見てたら 「 通路なので立ち止まらないで下さい 」 とHG( notレイザーラモン) に怒られたので 「 じゃあ、通行してればいいのね 」 ってことで、7Fからエスカレーターで1Fまで降りて、大階段をエスカレーターで昇りつつリハを見る …というのを繰り返してみるプレイ。 途中で賢くなって、歌の合間に丁度メンバーの近くを通るようにタイミングを調整して 反応を貰うプレイをしたりとか(笑) 何度も回っているうちに、回ること自体が楽しくなってくると言うダメっぷり(笑) くれぐれも良い子のみんなは真似しないようにね(笑) さてさて、集合時間になり大階段下に集合して整列。 思った以上に人が多い… 今日って平日だよ? しかも16:00なんだけど? ダメな大人たち(ヲレ含む)が集結しているようです(苦笑) 話によると 優先エリア当選は150名だそうで。 それに、キャンセル分で数十人にメールを出しているらしい。 入場して左側の4列目? あたりを確保。 内容的にはオンエアで流れたので、別の観点で(笑) とりあえず、ヲタ芸をかます人は殆どいなかった。 まぁ、派手に動けるスペースも無かったんで。 オンエア終了後に 『 friend 』 を歌う。 これは、オンデマンド用のオマケでしょう。 それと、噂のオリジナルTシャツが… オンエアでメンバーや森本アナが着ていたのと色違い。 まぁ、普通に着られますね。(恥ずかしいデザインだったら買う気は無かった(笑) )価格は なんと! 4K円を切って \3,980! …微妙な価格だ (´Д`;) まぁ、Mサイズ 50着 Lサイズ 50着 の計100着しか作っていないらしいので、まぁ 妥当な価格か。 大量発注すれば 1Kくらいは下がるかもしれませんねぇ。 でも、大量発注する時にはデザインとか色を変えて欲しいですね。 … ということで、事前の告知どおり CD購入で握手が出来るそうで 「 一度に買えるのは1枚だけだけど、2周、3周するのは構わないですよ(むしろ、回ってくれ) 」 という塩谷D のアナウンスがありました (笑) ということで、握手してきました。 3回(笑) 人数が多いと お目当てのコ(まいぷる)以外のコとは 何喋ればいいんだかいつも悩む… まいぷるには 「 トレカ揃ったよ! 」 と見せてみた(笑) 反応は上々。 森本アナから LサイズのTシャツチケットを貰ってTシャツ購入。 あぁ、ホント普通に着られるなぁ。 たぶん、ヲレは普通に着ますよ(笑) 2周目からは、ルリンコから降順に順番が変わってた! 相変わらず、他のコには言うことは無く…(´Д`;) 谷澤ちゃんと、特に何も喋らないで見つめ合って 変な空気になったりとかしました(笑) でも、谷澤ちゃん性格よさそうだなって思いました(笑) まいぷるには、集合トレカ(砂浜バージョン)を見せて 「 この顔は突っ込むしかないよね 」 的な事を言ったところでスタッフに流される… おぃ! 突き放しておいてフォローする作戦だったのに、突き放すだけで終わっちゃったじゃんか! o(`ω´*)o 話の途中で まいぷると引き離されてしまい、2号・1号とは おざなりに握手… 申し訳ない! 2周目が終わった時点でタイムリミットギリギリということで、もう1周(笑) 最後はタワレコ新宿を回った時のポラが店に貼ってあったので、その話をしたら… まいぷるがレスをくれる前に引き離される ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! そりゃないッスよぉ… またも、2号・1号とは おざなりに… マジごめん (´Д`;) ちなみに、帰りにタワレコ渋谷店に行ってみたんだけど、渋谷店には(ヲレが見た限りでは)ポラとか無かったなぁ。 で、話を戻して… 収録 兼 イベント でしたが、なかなか充実してましたね。個人的には満足でした。 ただ… まいぷるともっと話したかった (´Д`;) これから、いっぱいイベントがあるので、色々と頑張っていきたいと思います!(←何を?)まぁ、今回は 「 コイツ まいぷるファンだな 」 と、2号と1号には認識して貰えたかもしれません …はい、そうじゃないッスね。 間違ってます (;・∀・)