今日の冒険

  • 14:00〜 BON-BON BLANCOみんなでかたろぅ〜会!@石丸電気 SOFT2 8F
  • 14:00〜 アイドリング!!! @LaQua ガーデンステージ
    • 無駄に朝から張り切って、9:30頃に現着。 ステージのセッティング中でした… はい! 特に何もございません(笑) ということで、2時間ほど暇を ぶっこいてまして… 何気にステージ前の椅子(センター最前)に座っていたらリハが始まるとのこと(笑) かなり間近(位置的には本番より近かった)で見られました! まいぷるの髪型(ツーテール)が カワェェ♪ かなり近くで見られたので、始まる前に お腹いっぱいです(笑) で、抽選をしてみると… 240番台! (|| ゚Д゚) 「 この番号じゃ後方だからねぇ… 」 ということで、あえて 枠の外から観覧。 そして、まいぷるウチワで無駄にアピってみたり(笑) んで、イベントが始まると… なんか妙に盛り上がってる! A○B流れ(掛け持ち?)の方々が多数いたようで、枠の外からみていると 面白かったです。 客が(笑) 2曲目を歌い終わったところでバカリズム(升野英智)がMCとして登場。 何だ? この異様な盛り上がりは(笑) 見事にダメである… でも、面白い(笑) 暑かったので、みんなタオル持参でステージに登っていたんですが、持っていたのは普通の無地のハンドタオル… 升野さんは 「 何だ… それアイドリング!!! とは関係ないタオルなのね 」 と、鋭い指摘。 うん、確かに そこはグッズを使うべきだよね。 升野さんだと、番組でのメンバーとのやり取りとか持ちネタ(笑) がわかっているので、各メンバーに絶妙なフリ。 中でもフォンチーのベトナム語 『 リンゴが食べたい 』 はウケた(そして、コレがフォンチーのファンへのフリに…) そして、3曲目が終わったところで抽選会。 アイドリング!!! クリアファイル(サイン入り)が当たるのですが… はい、もういいよね? 結果は予想どおりです(笑) でも、ルリちゃんが引いた番号と1番違いだったんだよ? なんとなく惜しい気持ちでいっぱいでした(笑) 握手会では、この後に お台場でのライブがある都合上、結構な流され具合でした (´Д`;) まいぷるには 「 じゃあ、この後の お台場で〜 」 みたいなコトを言いつつ、まいぷるウチワをガッツリと見せてアピール(笑) 握手の後半(6号以降あたりから)とか酷くて、握手している最中(ヲレは何も話してない)なのに、手を離す前に体は隣のコの前に… なんか、端から見てたら ヲレ そのコの熱心なファンみたいじゃね?(笑) まぁ、いいんですけどね。 15:30頃(だったかな?)に終了して お台場へ
  • 17:00〜 アイドリング!!! スペシャルライブ@ CX 1F広場 はねるのトびら特設ステージ
    • うわっ! ステージ前は人がいっぱい(前の方はチビッコ) どうやら、16:30からのステージ目当ての人みたいです。 まぁ、客層を見て そんな気はしていましたが(笑) で、先に来ていた方と合流。 何やら整理券を配っているらしいので貰いに行ったら、強制的にイーソー様のアレをやられた… あの風力、ナメてたら結構 凄かった… _| ̄|○ 整理券の番号は 140番台とか… 「 じゃあ、また枠の外からでいいよね 」 って感じで、また枠の外から観覧。 あ! 今度は ちゃんと自分たちのグッズのタオル持ってきた(笑) 今日の当番は江渡ちゃん。 随所に江渡フォローが炸裂してました(笑) 確かに心に刺さるね (´Д`;) 冒頭の自己紹介で、いきなり 「 ありがとうございました 」 と締めの言葉を言い出す瑠美ちゃん… 面白すぎる(笑) 冒険王のステージでは、オリジナル4曲+カバー曲なんですが、今日のカバー曲は 『 MajiでKoiする5秒前 』 ということで、ヲレ的に かなり期待していたんですが… 何やら曲が途中で飛んだりして PAの調子が悪く 急遽中止に… エェ〜!!!!! ガッカリだよ! この他にも 曲が途中から始まったりと、今回はトラブル多発。 まぁ、それも生ライブならではのアクシデントではありますが。 こういう時の対処が上手くなると、番組の生放送の時に何かが起こっても上手く対処できるようになるんじゃないでしょうか。 その点では、やはり 1号 は、ちゃんとトークで繋ぐあたり上手いですねぇ。さすがキャリアが違う!(笑) いつか MK5 は再挑戦していただきたい。(出来れば 土日のステージで) 最後の握手会では… フォンチーのテーブルの前にリンゴが いぱーい Σ(゚Д゚) あ! LaQua のイベントで 「 リンゴが食べたい 」 ってベトナム語で言ったからフォンチーのファンが持ってきたらしい。 フォンチーふぁん… やりおる(笑) たくさんのリンゴを見て 思わず笑った(笑) 「 みんなで食べます 」 と、言っていたので 今日は白フォンチーだったのかな? まいぷるとは 「 今度は土曜日だね 」 的な話を振ったら、何時もよりも ちょい長めに返があった。 おぉ! ようやく ヲレがまいぷるファンだと認識してくれたっぽい(爆) まぁ、さっきウチワも見せたしな(笑) 何にせよ、反応が変わったのは感じられたので、これからは引かれない程度に押していこうかと思います(笑) 平日の収録には月に一度くらいしか行かれないので、夏のイベントが頑張りどころ。 今、頑張っておけば後々に繋がると思うしね。 それにしても… 今日は ハードだったけど、かなり面白かった! 栄養補給にはオロナミンCですよね?(笑)