今日の冒険

  • 18:30〜 アイドリング!!!小泉瑠美遠藤舞江渡万里彩滝口ミラ外岡えりか)@ヤマギワソフト館 店頭
    • 17時に会社を出て、18時ちょい過ぎに現着。 既に隔離ゾーン(笑) には隔離された人たちが… 何と言っても平日の夕方なので、人数的には恐らく16日に行われた時の半分くらいではないかと勝手に推測(16日に行ってないんで全く根拠なし) スタッフの説明によると、店頭という場所(当然、中央通りはホコテンではない)もあり、最初に握手をしてからトーク(挨拶)の流れなのだと。 はい、そうですか。 …ということは、いつも以上に高速(同イベント比)だと思われ… (´Д`;) 時間になり登場するメンバー達。 今日は、小泉瑠美遠藤舞江渡万里彩滝口ミラ外岡えりか の5名。 というかね、何と言っても まいぷる の誕生日だというのが、ヲレ的には最大のタカまり要因ですよ!(笑) とりあえず、最初の挨拶とかは、隔離ゾーン(笑) の後方で、まいぷる を見てウットリしてました(笑) 2周するので、最初は程よい感じのところで参戦。 もうね、プレゼントを渡すのに必死です(笑) とりあえず、まいぷるに認識はされているらしい。 まぁね、9人いても まいぷるとしか話してないからね。 むしろ、まいぷるの隣で握手しているコの方が 「 あ〜 この人 まいぷるファンだぁ〜 」 と 良くも悪くも認識されている気がしないでもない(笑) そりゃ、もうちょっと、ゆっくり話せる時間があれば、他のメンバーとも それなりの会話もする気になるんですけどねぇ。 アレじゃあ、無駄に喋ってる暇はないし。 まいぷる への 一途さもアピールできるしね(笑) …あぁ、話が違う方向に行きそうでした。 で、プレゼントを手渡して今日の仕事は終了〜♪ ……って違〜う! まだ1周残ってるジャン。 なんか、既に やり遂げた感でいっぱいなんですけど(笑) 2周目に言うネタとか何も考えてない… (列も短くなってきたので…)ノープランで突撃です。 ダメっぷりを発揮してきます(笑) もう、ホントに何を言っていいのか一人でパニくって 「 今日は、直接 『 おめでとう 』 って言えてホントに良かったです! 」 的な事を言っている最中に強引に流すスタッフ。 …空気読んでくれ (´Д`;) っていうか、チラッと見たら、まだ前の人が江渡ちゃんと握手してるじゃんか! ナンダヨ… まぁ、ぶっちゃけ自分でも必死で ちょっとアレだったんじゃないか? とは感じてたけど(笑) ヤッツケの流れ作業は止めていただきたい。 PCが仕切る前のイベントは楽しかったんだが、PCが仕切るようになってから金勘定にニオイがプンプンするようになって、正直ちょい萎え気味なんだよね。 イベントって何のためにやるんだろうね? CDが売れないと言われて久しいですが、そのCDを買ってくれた 『 お客様 』 は もう少し丁重に扱っていただきたいと思う。 来てる客が全員ヲタだとも限らないワケだから… 要するに 次に繋がるような仕事をしてくれ! と。 その場凌ぎの商売してると、後でツケが回ってきますよ。 と。 まぁ、ココでいくらグチっても仕方ないんですけどね。 …ということで、超高速(約15分)で、握手会は終了。 最後に挨拶があり、当然 今日の主役は まいぷる でした。 お約束? のバースデーソングを歌い 「 おめでと〜 」 っと叫んでおきました(笑) いや〜 でも、誕生日の当日に会えるとは思ってなかったから 延期になって、今日にイベントを設定してくれてありがとう! 何処の誰が決めてくれたのかはわからないけれど、マジ有難い!超! これからも、平日の収録とかイベントには なかなか行かれそうに無いんで、会える時には頑張っておきたい。 それにしても、 まいぷる カワェェなぁ〜 (*´д`*)