今日の冒険

  • 13:00〜 アイドリング!!! @亀戸サンストリート
    • 早い段階で整理券を取ったので、整理番号が10番台。 なので、最前列を確保… ぬわぁ〜 客席は直射日光ガンガンに当たって かなり暑い (´Д`;) こまめに水分補給しないとヤバイ… 客は250人チョイ? 席も立ち見エリアも ほぼ埋まっている状態。 定刻にイベント開始。 元気にステージに登場するメンバーたち。 ステージ上は日陰とは言え、かなり暑いはず。 挨拶や曲間のMCでは、大阪。高知の話が割と多かったですねぇ。 日記だと数分にまとまっちゃってますが、3日間行っていたので、実際は かなり濃い遠征だったと思うので。 江渡ちゃん初飛行機だったりとか(笑) そういえば、インストアライブってコレで最後なんですよね。 …なので、クリアファイルの抽選会も最後だと思うのですが、見事に かすりもしませんでしたYO! っていうか、ハガキも届いてないYO! (´Д⊂ それにしても暑い! Atsui!! VeryHot! 腕なんて確実に焼けてます。 そんな中、歌って踊っているメンバーは凄いね。 最後の曲に行く時に 「 これが最後の曲です 」 「 え〜っ! 」 「 でも、いきます 」 …この、微妙な客 置き去り感がちょっとイイです(笑) ということで、ステージは終了して握手会へ。 まいぷるには 「 オールナイトニッポンのアナコンダのリポートが良かったです 」 と(笑) 他のコには… 「 暑いけど頑張って 」 と言ったりとか 何も言わなかったりとか… いや、まいぷる以外のメンバーが嫌いなワケじゃないんで誤解なきよう。 まぁ、他の子と あまり話さないことで、まいぷるへの一途さをアピールする効果もあるんじゃないかと思うんでね。 それにしても、ホントに暑い! ヲレが2周目に行くまでに、休憩を取るメンバー。 これは正解ですね。 水分補給しないとヤバイもん。(ステージ上に飲み物持ってくるかと思ったら何も持ってきてなかったんで…) んで、最後の方に2周目の握手。 かなり暑そうなので、みんなと握手しながら うちわで扇いであげました。 「 暑いけど、このあとのお台場も頑張って! 」 って言葉しかでなかったです。 今もホント頑張ってるけどね。 その後、いつもの大量購入する方のオンステージをステージの裏手から見守るダメな面子(苦笑) 16往復って… ┐(´∇`)┌ たぶん、あの方が日本で一番アイドリング!!! のCDを買っている人なんじゃないかと(笑) まぁ、そんなオンステージも終了した頃には、フォンチーがフラフラになってました… まいぷるが真っ先にフラフラになるかと思ったんだけど、大丈夫だったようです。 キグルミング!!! でちょっと暑さへの耐性がついたのでしょうか?(笑)
  • 17:00〜 アイドリング!!! スペシャルライブ@ CX 1F広場 はねるのトびら特設ステージ
    • お台場へ移動。 花火大会の客がウゼェ〜! ゆりかもめの新橋駅なんて、改札に入るまでに長蛇の列… そこで、汐留まで歩いてみる賭けにでたところ、これが吉! すんなり乗れて 余裕で間に合いました。 一応、整理券を貰ってみたら130番台。 いつものローソンでガリガリくんを購入して涼をとるも、余計に喉が渇くワナ(笑) それにしても、人多過ぎ! 子供が足元でちょろちょろ動き回っているので、何度ヒザ蹴りしそうになったことか… まぁ、そんな あえて、枠の中には入らずに観覧。 そして、イベント開始。 ステージ前もステージ上も日が当たって かなり暑い! 今日のMC当番は外岡ちゃん。 左手に 何やら一杯 文字が書いてあります(笑) 曲は、4曲+永井真理子の 『 ミラクルガール 』 瑠美c が歌う直前に急に笑い出す… いつも以上にボーッとしちゃったかららしいです。 が、笑い出した理由ではない気が… まぁ、それは求めてはいけないのかもしれません(大汗) ステージが終わって握手会。 まいぷるに 「 今日はお疲れ様でした! 明日も暑いと思いますけど、頑張ってくらさい… 」 ぬはぁ〜 最後に噛んだ… ダメじゃん (´Д`;) もう台無しです。 いや、ホントにね、今日から4日間連続で日中の暑い時間にステージがあるんで、倒れたりしないかホントに心配なんですよ〜 大丈夫かなぁ (´・ω・`) ヲレ、お盆は 普通に仕事だから行かれないし…