今日の冒険

  • 12:00〜 アイドリング!!! スペシャルライブ@ CX 1F広場 はねるのトびら特設ステージ
    • 今日は、今週の茹だるような暑さに較べれば かなり涼しいなかでの 冒険王のライブでした。 今日のMC当番は まいぷる。 左手に ビッシリと 文字が書いてある!(笑) 今回、初めてのMC当番でしたが、ハプニング(瑠美ちゃんフリに熱中しすぎてセリフ飛ばす(笑) )があっても動じずに上手く対処してました。 今日の20世紀SONGは 『 ペッパー警部 』 この曲が流行していた頃って、ヲレですら小学生の低学年だったから、彼女達は全く知らない曲なんだよねぇ〜 そう考えると ちょっとばかり凹みます… お父さんの年齢とか 怖くて聞けません ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 涼しい気候のせいか、はたまた まいぷるMCの効果なのかは わかりませんが、なんとなく またーり としたライブだったような気がします。 で、握手会ですが… 今日は客が多い為か(CDは完売したらしい)背後のPCスタッフの流し方が通常の1.5倍くらい (;・∀・) 今日は 「 今日は そうでもないけど、紫外線には気をつけてください。 …あと 忍者にも(笑) 」 みたいなネタを考えてきたんだけども、ちょっと言う時間がなさそう。 それに、今日はMC当番だったんでソレだろ みたいな(笑) まいぷるに 「 MC すごく良かったですよ! 」 的なコトを言い終わった瞬間に流された… 紫外線のネタだったら、きっとオチの忍者を言う前に流されていただろう… (笑) 後は 谷澤ちゃんに 「 夕方のイベントも行くからね 」 と参加宣言。 最後の挨拶の時に大人組は深夜に生放送のある 『 魁!音楽番付SP 』 に生出演するという話。 翌日もライブあるけど… 大丈夫なのかな?(特に 瑠美ちゃん と まいぷる の体力ないコンビ)
  • 18:00〜 谷澤恵里香@ヤマギワソフト谷澤恵里香 Eri Color [DVD]
    • 200枚の整理券完売ということで、熱心なファン様が買占めに走ったのかと思いきや… 複数枚の整理券を持っている人は そんなに多くなさそう。 しかし、ここで完売って、最近だと白鳥百合子 とか、ちょっと前だと 安田美沙子 くらいなもんでしょう。 そう考えると大したものです。 やっぱ、武器(π)があるってのは強いね(笑) 会場は、前方に椅子が2列だけ出て、後はスタンディング。 客はガチで180人ちょいはいたような気がします。 ヲレは後方の一段高くなってる部分の3列目あたり。 谷澤ちゃんが登場してサクッとトークをして すぐに撮影タイム。 呼ばれるとソッチ見ちゃうのは仕方ないね。 撮影タイムだけでも40分くらい… 後は、握手と一緒ポラ。 その後にセーラー服一緒ポラ(笑) 握手は いつもと変わらず? 立ち止まらずに… とのことだったので 「 じゃあ、明日も お台場で! 」 と 一言だけ。 ん〜 やっぱ、ウチの妹に うっすら似てるなぁ〜 と(笑)