今日の りなっち

  • 12:00〜 長崎莉奈@AsoBitGameCity Prism [DVD]
    • 前回の 『 ドリフトSP 』 のイベントの時には、アイドリング!!!@大阪で 参加できなかったので、結構久し振りの りなっち。 集合時間の寸前になっても階段に並んでいる人は数人… あら? 何でこんなに少ないんだろう? と思いつつ入場開始。 2列目センター辺りを引き当て、椅子に座ってカメラを組んでいるとイベント開始前にMCからの特典説明と注意事項… んぁ? 3枚買わないと写真が撮れない!? くはぁ〜 そうか! 1枚だとジャケットと写真。 2枚だと プラス一緒ポラ。 3枚で ようやく撮影が出来るのだと… 何じゃ そりゃ? これって CDじゃなくてDVDですけど? …てか、CDでも3枚購入とかナメた条件は止めてもらいたいのに、DVDでやるか? はい、そうですか… まぁ、事前に告知もしてあるようなのでアレですけど。 普通に写真撮れると思ってカメラ持ってきたのに… ガッカリだよ! 客は25人くらいかな? 正直、かなり厳しい状況。 で、開始直前に りなっちが舞台袖からチラッと覗いた… うぉ! 衣装が たまんねぇ〜 ということで、客の呼び込みで りなっち登場。 衣装は なんと 体操着 With プルマ ですぜ! 旦那!(笑) ピンクのブルマがカワユス… てか、なんかドコ見ていいんだか 逆にコッチが恥ずかしかったです。 この衣装は 『 りなにっき 』 で希望の衣装を募集した結果だそうで… マニアックですねぇ(笑) で、DVD撮影時の話で 撮影場所は3月だか4月だかに沖縄だったそうですが、曇っていて肌寒かったと。 で、室内での撮影が多くて ビーチで はしゃいでいる感じよりも 大人っぽい映像になっているということで、結果オーライ(笑) まぁ、室内だったら沖縄じゃなくても良かったんじゃないか? …などと言わないのが大人のマナー(笑) まぁ、アレですよ。ロケに行くと気分的に違いますもんね。 そして、このDVDが 映像としては10代最後の作品になる… と言うことに撮影が終わってから気付いたそうです(笑) まぁ、撮影時期とリリース時期が他の作品と逆になったり… ということは ありがちですから。 とまぁ、そんな感じでトークは終了して握手会かと思いきや… プレゼントを賭けたジャンケン大会。 最近販売が始まった りなっちのオリジナルグッズ とか トレカ(1パック)とか 総勢 7人に。 ……はい、もう いきなり負けました (´Д`;) ホント弱すぎるなぁ。 ということで、何もゲットできずに握手会へ 「 この間の 『 ドリフトSP 』 は行かれなかったんで久し振りですねぇ 」 的な話から入る自虐的なヲレ(笑) 「 あ! そうですよね〜 そういえばいませんでしたねぇ 」 と… たとえ嘘でも そう言ってくれると嬉しいじゃないですか! えっと、後は… 何話したっけ? まぁ、忘れているってコトは 大した内容じゃないってことでしょう(笑) あ! そういえば、来月の誕生日に写真集が発売で、イベントが 9/30にあるとか無いとか? 特典いっぱいなんで是非きてください! って言われたような気がします(笑) まぁ、言われなくとも時間があれば行きますよ(笑) 3枚購入の撮影会に参加したのは15人 参加者のうち 3/5 が参加って、かなり参加率高いッスよ。 かなり高いハードルですけど、みなさん アッサリとクリアしてらっしゃる… ヲレはハードルが高くて飛べませんでしたが (´Д`;) え! 体操着の衣装のまま撮影ッスか! くはぁ〜 ちょっと羨ましい(爆)
  • 14:00〜 長崎莉奈@石丸電気 SOFT2
    • 80★PAN! に行こうか迷った挙句こちらに。 特典条件が厳しいけどね… でも、りなっちのコスプレが見たかったんで(笑) 今回は ちょっと増えて 30人くらいかな? イベント開始前に For-sideからのお詫び? 「 今回は かなりハードルを高く設定してしまいまして すみません 」 的な内容。 事務所側が撮影の条件を出したワケではない(むしろ、参加者全員に撮影して欲しかったらしい)ということで、今回のハードルの高さは全てFor-side側での決定事項だったようです。そりゃ事務所的にも勝手にハードルを高くされて客が来なかったら 「 長崎莉奈は客を呼べない 」 ってレッテルを貼られてしまいますからねぇ。 そこはハッキリとしておきましょう。 …というか、同じものを3枚も買わせるって発想自体を止めていただきたい! と強く希望します。 さて、気になっていた衣装はと言うと、なんと! ナース(白衣)& メガネ & 注射器(笑) グラビアでも 白衣 も メガネ もやっていない。 ということで、こちらも結構レアな衣装だったようです。 イベントの内容的には 先程と変わらず… そしてジャンケン大会では、勝ち残ってしまいました。何をゲットしたのかは あえて書きません(笑) そして握手会。 「 ファースト写真集の頃って幾つだったけ? 」 「 18でしたねぇ〜 」 「 18かぁ〜 もう2年かぁ 早いねぇ〜 」 みたいな懐かしみ系の内容(笑) 「 あ! 今日のイベントが10代最後のイベント? 」 とか 「 次に会う時は20歳だねぇ 」 とか、まぁ 特に内容の薄い話をしてみる (;・∀・) 「 写真集のイベントは、特典いっぱいの予定なので是非きてください! 」 と。 来るな! と言われても 行きます!(笑)