今日の まいぷる

  • 18:00〜 遠藤舞@Sofmap アミューズメント館 遠藤舞 まいぷる [DVD]
    • sofmap 整理券が完売なので、全員床に座るのかと思いきや… 前の3列くらいは椅子が出て 残りは全員スタンディング。 ヲレは立ちの3列目くらいだったんで まいぷるをバッチリと見られたけど、ステージが そんなに高くないので 後の方だと見えなかったんじゃないかな? MCは村山ひとしさん。 最初に軽くトーク。 「 初めてスクール水着以外の水着(ビキニ)を着てスースーした 」 とか 「 縄跳びをした時の自分の肉の揺れに驚愕した 」 とか 「 マラソンで生命の危機を感じた 」 とか 面白い話が聞けました(笑) そして撮影タイム(10人毎1分間) そっか、こういう客を前にしてのインストアイベントは初めてだから緊張してるんだろうね。 笑顔なんだけど、表情が硬いよ (;・∀・) ちなみに、sofmap初の完売イベントだそうで。 すげぇ! やはり 結構な時間が掛かって撮影タイム終了。 プレゼント(マグカップやフォトスタンド等)を賭けてのジャンケン大会。 何気に残っていたんだけど… 最後に負けてゲットならず。 2回戦は早々に脱落 (´Д`;) …というワケで、いつもどおり何もナシ で、握手会に入る前に告知。 14日のマスターズリーグ@東京ドームのアシスタントをアイドリング!!! が努め、何と! まいぷるが国歌斉唱すると! 何だかわからないけど 「 ヨッシャーッ 」 と叫びながら、思わずガッツポーズしちゃったよ(笑) こりゃ、どうにかして見に行きたい。 普通に会社終わってからじゃ間に合わないから、何とかしないとね。(←ダメ社員) 今回は整理券2枚(シングル+ダブル)だったので、先にシングルで握手のみ。 DVDイベントなので DVDネタ 「 イメージ映像の間のオフショット的な映像が面白かったッス 」 と言ってみたら… まぁ、普通に返されて終了 (;・∀・) 「 また後で来ます! 」 的なことを言ったら、うまく通じなかったみたいで、ちょっとポカーンとされた(笑) で、列に戻って2周目のタイミングを見計らう。 …っていうか、最後の方でいいや。 と、いつもの習慣(?)で、最後の方に並ぶ。 最後でチェキ発動(笑) ワンショットで撮ってもらったんだけど 「 ポーズは? 」 と聞かれて 「 お任せで 」 と言ってみたけど、何も考えてなかったってのが正直なところ(苦笑) 「 イベントとかライブには出来る限り行くから 」 的な一方的な宣言(笑) をして終了だす。 たぶん 2周したのはヲレくらい(いや、他にもいるかもしれないけどね)のような気がするので、何かが伝わってくれればいいな… と。 まぁ、ヲレ自身も 『 何か 』 とは、何だかわかりませんけれども(笑)