今日の冒険

  • 14:00〜 西田麻衣@sofmapアミューズメント館
    • アイドリング!!! グッズ購入を優先… ヲレ的にはグッズってあまり買わないんだけど、更に珍しいことに7.5K円分も買ってしまった…
  • 17:00〜 アイドリング!!! 『 もっとガンバレ乙女(笑) 』 @品川ステラボール
    • センター5列目あたりがポッカリとあいていたので、300番台の入場の割には 良いポジションで見られました。 顔がチラチラとしか見えなかった夏のDUO(シークレットイベント)の時とは雲泥の差です。 内容的には、 歌 → 劇ング!!! → フォンチーバースデードッキリ → 6号・9号(SPEED) → 4号・5号・7号(少佐)・8号(キャッツアイ) → 1号・2号・3号(キャンディーズ) → 歌 → アンコール という流れで約2時間。 歌は、持ち歌8曲中 7曲を披露。 アレは、まだ謎のままです(笑) いや、まぁ テレビで流したら革命らしいですよアレ(笑) イベント中は、まいぷるウチワを まいぷるがセンターに来た時に何気に見せて地味にアピってみた(笑) 劇ング!!! は、さるかに合戦のスピンアウト… 言わば外伝風なストーリーで、さるかに合戦の本編とは関係ないところがアイドリング!!! っぽくて良かったかも(笑) 色々と暴露されて、本気で動揺するミラっちょが面白かったです。 フォンチードッキリは、本物のケーキが出てきたので 「 おぉ〜 」 っと思ったら… 途中でどうなるかが読めて ニヤニヤしてました(笑) コンビでは、キャッツアイ&少佐 の組は間違いなくお笑いグループでした。 歌い出しからアレでしたから(笑) 昭和組は キャンディーズの 「 年下の男の子 」 を歌いました。 正確に言うと 瑠美ちゃんは昭和生まれではないけど、昭和のアイドル好きだから瑠美ちゃん的にはOKなのだそうです(笑) しかし、キャンディーズの全盛期ってヲレ小学生だったから そんなに知らんのよねぇ… 『 8時だよ 全員集合! 』 で見てたくらい。 初めて聞いた 『 Like a ShootingStar 』 は、スローテンポなバラード系。 なかなか良かったと思いまつ。 最後のアンコールは やはり 『 ガンバレ乙女(笑) 』 でシメ。 終了後に抽選結果を確認するも… 当たるはずもなく撃沈 (´Д`;) 初の有料イベント(夏のイベントやカレンダーイベントも 厳密には有料なのだが…)としては楽しめました。 てか、面白かった! みんな忙しい中、一生懸命に練習していたそうなので、本番で成果が出せたて良かったね。 頑張って練習した甲斐があったよ! お疲れ様。