今日のアレ

みちのく一人旅 〜3日目〜
当初の予定にはなかった3日目! 今日 最初のイベントは会社に休暇の連絡を入れること。 とりあえず、風邪で熱があって体調が優れないので休むと伝え、やるべきことを指示して休暇の許可を得る。 まぁ、今の場所にも あと数日しか行かないので 今頃 休んだところでアレなんだろうけども… まぁ、アレだ。 コッチは嘘を言っているワケではないしね。 体調悪いのは事実だし。 でも、酒田にいるとは 言えないよ… 言えやしないよ… で、今日のルートは 酒田 → 村上 → 新潟 → 長岡 → 水上 → 高崎 → 赤羽 → 渋谷 9時半チョイ前に酒田を発車。 ちゃんとベッドでしっかりと寝られたので、足の方は8割くらい回復。 ちなみに、1泊 3,500円の割には 広めの部屋で満足でした。 …てか、満足も何も、部屋では ほとんど寝てただけなんだけども。 今日は本当に順調。 何が順調かって、新潟を出てから、乗った電車の終点で、そこから先に行く電車が待っていてちゃんと連絡していること。待ち時間5分以内。 すげぇよ! 昨日までの待ち時間2時間とかって何だったんよ? って感じですよ。 でね、帰りは日本海側を通ってきたんだけど、海キレイだった。 天気が良くなかったのはアレでしたけど。 あと、東北よりも新潟の方が雪降ってるのね。 辺り一面銀世界でビックリしました。 秋田には、ちょろっとしか雪が残ってなかったんで。 そんなこんなで、21時過ぎに自宅着。 朝の蔵出しング!!! を見たら、強風?(豪雨?)のためアンテナが動いちゃったっぽくて、録画失敗してた… ちなみに、ヲレは雨雲と逆の動きをしていたので、雨が降っている時は電車の中でした。 そして、まだ風邪も治ってません… (;´Д`)
今日の教訓
東京って便利すぎるくらい便利