今日のアレ

AQUOSが キタ――(゚∀゚)――!!
配達・設置の人に棚上げ手伝ってもらおうかと思ったら 「 棚まではちょっと… 」 と。 まぁ、そりゃそうだね。 とりあえず、床において受信確認。 ありゃ… ウチのマンション 地デジ受信できん (;´Д`) そのまま床に置いておくワケにもいかないので、汗だくになりながら棚を上げてスペース確保。 ラックの上に乗せようと持ったら、軽い! 37インチの大きさの割には軽いですねぇ。 ちなみに、今まで使っていた28インチのブラウン管テレビは引き取ってもらいますた。 録画機器やら、BSデジタルチューナー、スカパーチューナーを接続して チェックを兼ねて いろいろ見てみる。 アナログ地上波は、さすがに この大きさで見ると粗いというか、ボケボケなのが一目瞭然ですね。 レコーダーのGRチューナーを通すと多少は綺麗に見えるものの、BSアナログ(480i)や、BSデジタル(1080i)とは、当然ながら比べ物になりません。 DVDは、BSアナログと同等なので、まぁまぁ綺麗ですが、やはりBSデジタルの1080iには遠く及ばず。 アナログのスカパーは… ヤバイ。 昔のドラマなんかの再放送だとアレすぎです。 で、とりあえず ゲームは Wii だけ繋いでみました。 PS3は、HDMIケーブルを買って無いので また後日。 大画面でやる マリオカートは迫力ありますなぁ(笑)
切った!
髪! 超 短く切った! 切られ中は、70%くらい寝てた。
雨だ!
切られ中に雨が降ってきた。 ベランダに出していた荷物は、既に室内に入れていたのでセーフ。 昨日買ったブルーシートは 全く役目を果たすことなく部屋で邪魔者扱い(苦笑)
そんなワケで…
結局、今日は冒険せず。 明日はヨドバシにHDMIケーブルとD端子ケーブルを買いに行こうかと。 ドコのヨドバシに行こうかな?