今日のアレ

お買い物
新宿のヨドバシにケーブル類を買い出し… の前に さくら水産でランチ。 ここの鮭のフリカケが好きで、フリカケだけで3杯はイケそう(笑)で、買ったのはLANケーブルにHDMIケーブル。 D端子ケーブルは1mでも2K円オーバー 秋葉で1Kちょいで売っていたような気がしたので今日は保留。 LANケーブルは、レコーダー接続用なので、速度は遅くてもかまわないので 5m 470円の安いヤツ(苦笑) HDMIケーブルは、AVコーナーで売ってるのは高かったので、ゲーム館で 2mのを2600円くらいで購入。 値段の割りにケーブルも太くてよさげ。 …で、ウチに帰って早速、LANケーブルを接続。 問題なくネットを認識。 続いてPS3HDMIケーブルを接続… あれ? 画面が出ない。 もしや、と思い、D端子ケーブルも繋いでみる。 おぉ!両方繋げてHDMI出力に変更しないとダメなのね。 ってコトで、ちょちょいのちょいで完了。 おぉ! 1080pの出力めっちゃ綺麗! これで、PS2のゲームもアップコンバートされて綺麗に表示されるんでしょうかネェ? …なんてことをやっていたら、小阪由佳@sofmapを飛ばしてしまう(苦笑) まぁ、いいか (;・∀・)
雑誌
古い雑誌は、推しが載っていようがいまいが廃棄することに。 じゃないと、部屋のスペースが… でも、BOMBとかB.L.T. とか、割と最近の雑誌は保存です。(それでも、いっぱいあるけどね…)