今日のアレ

Realtek HD Audio インストールエラー!! 解決
仕事中にちょっと調べたら(苦笑) 同じような現象でハマってる人が多数だってことを知った… ほぼ原因判明。 Realtek HD Audio は古めのXP(ウチのはSP1)をインストールするとハマるみたい。 新らしめ(SP2以降?)だと、石丸での動作確認時のように何の問題もなくいけるみたい。 ウチのバヤイは、KB888111は入ってなかったみたいだったので、Realtek HD Audio Driver と Microsoft UAA バスドライバ(HD Audio用) を一度削除して Realtek HD Audio Driver → Microsoft UAA バスドライバ(HD Audio用) の順でインストールしたら問題なく音が出た。 恐らく、逆(OSインストール時)の順番だと上手く行かないのかもしれない。 昨日挿したPCIのサウンドカードは取り外した。 これで一段落。 やっと落ち着いたよ。
怒涛の展開
勘弁してください… あぁ! まだ顔文字辞書インストールしてないや
うおぉ!
速いぜ! Dual-Core E5200 2.5GHz やっぱり PentiumIII とは段違いだ(←当然だ!) いや、ホント快適。 オンデマ動画が滑らかに見られるし(前は たまに止まったりした) サウンドも 3Dサウンドだぜ! mp3聞きながら、リッピングだって屁とも思わないぜ! ポケモンゲットだぜ!