今日のアレ

誰んだ?(寒)
逢沢りな@サイン入りカレンダー を買ってしまったよ。 イベント無しでブツだけ買うなんてホントに久々だなぁ。
はじめて
ドン・キホーテ 秋葉原店 の8Fに足を踏み入れた。 ドンキになる前には何度も行ったけどね。 あぁ、日テレジェニックのDVD-BOXを3つも買う羽目になった悪夢が蘇ってきたぉ(爆) で、報酬としてCDも貰った。 ちなみに、貰ったCDはコレ↓ 劇場売りのヤツなのでジャケットは違うけどね(爆)

大声ダイヤモンド(DVD付)

大声ダイヤモンド(DVD付)

ウズウズ
新しいPCを組んだことで、今まで眠っていたPC自作熱がフツフツと。 中古で一式組んで1万円くらいで作れるものか? と秋葉を徘徊してちょいと調べてみたら… イケんじゃん! という結論に達しました。 金銭的・時間的に余裕がある時に中古パーツ買い漁って、お遊び用のPC組みたいなぁ。 それにしても、前に全部いちから組んだのって10年近く前なんだけど、10年間の技術革新ってホントに凄いね。 で、そんな中 あまり進化していないのでは? と思いがちのアイツも実はちゃんと進化してたんですね。 その、気になるアイツ(笑)とは? …この後すぐ!(笑)
それは何かと言うと?
ケース(←いきなりかぃ!) 大きな違いは… 今のケースって CPUからの発熱を排出するために本体にファンが付いてるんですよ。 CPUは処理能力も発熱量も桁違いに増えましたからね。 ちなみに、10年前に買ったウチのケースには本体にはファンが付いてなくて電源のファンで本体内の熱を全部排出してます。 ココ大きな変化ですね。 もちろん、その他にも 細かい進化はありますが。