今日のアレ

スパゲティーのパンチョ
渋谷のフランス亭の跡にオープンしたパスタ専門店… パスタと言うかスパゲティ専門店と言った方が正しいか。正直『 パスタ 』 というオサレな感じではなく庶民的な『 スパゲティ 』なのだ。 庶民のヲレには水が合いそうな店だ(爆) ベースはナポリタン とミートソースで、後はトッピングでお好みにアレンジができる。 量は(小盛:300g/普通:400g/大盛:600g)までは650円 並だとちょっと割高かな。 以降は(兄貴:900g 1050円/番長:1200g 1350円/星人:1500g 1650円) で、ドリンクバー が80円 これは安いね。 店内はちょっとレトロなポスターが貼ってあったり、マンガが置いてあったり。 フランス亭の時は入ったことが無かったんだけど… ちと狭い。オープンから間もなく、とりあえず入ってみるか的な客(ヲレ含む)が多いせいか、客はいっぱいだった。 ミートソース大盛とドリンクバーをオーダー(てか、食券購入)してみた。 まずはドリンクバー。80円の割りに飲み物の種類はあるので満足。ミートソースは麺が炒めてあった… これはこれでアリだな。 量は 見た感じヲレ的にはちょっと足りない? かと思ったら、食べてみると思ったより満足。 まぁ、ドリンクバーで炭酸ばっかり飲んでたからかもしれないけど(笑) 次に行ったら ナポリタンの大盛を食べてみようかな。 それと、兄貴の量にもチャレンジしてみたい(笑) あ! 今気付いたけど、番長(1200g:1350円)を頼むんなら、大盛(600g:650円)2つ頼んだ方が安いじゃん。
捕獲できるのか?
テレ朝を朝から録画してるんだが…