今日のアレ

[http
//www.cyzo.com/2009/12/post_3496.html:title=美少女たちの努力と絆──徹底検証「AKB48はなぜ売れたのか?」]:誰がとは言わないけど、ちょっとは参考にした方がいいんじゃないかと(苦笑) 今日の品川での出来事を書いておきましょう。 CD購入で特定店舗向けトレカ(3種×4ショップ)が付くということなので 「 トレカの全種類と同じ枚数CD買ったら全種類のトレカ付けてくれるか? 」 と聞いたところ 「 それはできません。裏向きで置いてあるトレカを上から取ってもらいます 」 との返事だったんで 「 では買いません 」 …こうなりました。 まぁ、こうなるよね。 同じトレカは何枚もいらんからね。 折角、十数枚売れるチャンスだったのに、オマケであるトレカの付け方が しょーもない方式だったせいで 1枚も売れなかったワケですよ。 買ってもらうために わざわざ作ったトレカなのに、販売の妨げになっている… という本末転倒っぷり。 CDにしろ、タレントにしろ、売れるか売れないかの差って こういうところなんだろうね。きっと。