今日のアレ

やっちまったなぁ〜
握手会の最初で ガチなファンじゃない女性だけで、テレビ用の握手会の模様を撮影。当然 握手時の流し要員も配置せず握手会風の映像撮影。そういうのを世間では 【 やらせ 】 と言うんだよ。今までアイドリング!!! は、ほとんど(全てとは言わないが)ガチでやってた部分が多かっただけに大変残念です。それやっちゃダメだろ。番組的には終わっているが、客に見せる部分はガチだったんだけど、ここにきて【 やらせ 】ですか。まぁ、メンバーはスタッフに言われていた… のかどうかは知らんが、罪はないけどね。めざましテレビあたりで流れるのかな? めざましテレビは、前にも トレンドNo.1 とかで【 やらせ 】やらなかったっけ? またですか…
録画失敗!
スカパー!HDチューナーが、HVL-AV2.0を認識できずに録画失敗した様子。HVL-AV2.0 のIPを取得できなかったのであろう(予想)スカパー!HD録画指定の時に指定装置が見つからなかった時はチューナーの電源をOFF⇒ONするようなファーム出ないかねぇ? まぁ、クSONYチューナーなので期待するだけ無駄かもしれないが。それよりも、保証期間が過ぎたとたんに故障しませんように!(祈)