今日のアレ

我慢できずに…
平日は外食をなるべく控えるようにしていたんだけど、先日のアメトーーーク と まいぷるの影響(笑)で、行っちゃったよ。天下一品! マニアックな組み合わせの定食。だって、そぼろごはん好きなんだもの(笑) ちなみに、ごはん大盛りにした (;´∀`)
docomo
LINX 3D 見てきた。 で、今の携帯+LINX(スマートフォン)で、必要に応じてSIM入れ替えて使うとして色々と調べてみたら… 本体価格はスマートフォンは安いけど、月に掛かる額はスマートフォンの方が高いワナ。今のiモード定額が3,900円に対し、スマートフォン用のパケ・ホーダイダブルは5980円 …約2,000円の増加。 ソレに加え spモード使用料 315円 と (併用使用するなら)iモード使用料 315円 合計すると、月に2315円の増額 そして、本体分割料も加わるので、月に約4,000円の増額。 …アホらしい。 EMの2年縛りが解けるのを待って MNPで iPhone契約した方が 有意義であることは間違いないだろう。
REGZA
RD-X10もCP面で考えたら、無理してRD-X10買わなくても RD-BZ800 とか RD-BZ700 あたりでもいいような気がしてきた。HDDは外付けで増設できるワケだし、ウチの場合はNET HDDのHVL-AV2.0もあるから、RD-BZx00 へのムーブがサポートされていて、かつ RD-X8 からの i-LINKダビングが出来るのであれば むしろ、RD-BZx00 の方がよい気がする。
調べてみた
RD-BZx00は、HVL-AV2.0からもムーブも RD-X8 からの i-LINKダビングも対応している。 もうちょっと頃合を見て、値段が下がったら RD-BZx00 買いますわ。
そういえば
騙し騙し見ていた実家のテレビを とうとう買い換えたらしい。 夏休みに実家に帰った時にテレビ見てたら、青みが強くて 焼そばに添えられた紅生姜が紫に見えて、ちっとも美味しそうに見えなかったからなぁ(笑) 何を買ったか聞いてないけど、親父の嗜好からして恐らくPanasonic製だろう。正月に実家に帰ったらいろいろ指南してこないとアカンな。