今日のアレ

もっと頑張ろう!
被災された岩手県在住の知り合いのmixi日記を見させてもらったら… 「 全国の人達が節電に努めていてくれるのだから、こちらも無駄に電気は使えない 」 と… 僅かではあるけれども節電の努力をしてよかった! と思った。ちなみに、昨日 水道が復旧したらしいっす。
売ってない
会社帰りに近所のスーパーに米を買いに行ったら売ってない! 米どころか、食品は店内の8割近くが売り切れ。 非常食として買い込んでいるのだろうが、そんなに必死にならなくても… と思う。ヲレは明日食う米がないんだよ!!!
空白の領域
実家は 第1グループで16時くらいから停電の予定だったけど… 実家の町内と、お隣の町内だけ停電しなかったらしい。他の町内は広範囲で停電していたらしいのだが…
そういえば
先週発生した地震について、全く詳細を書いていなかったので記録として残しておこう。

名称 : 東北地方太平洋沖地震気象庁 命名)
発生日 : 2011年3月11日 14:46 発生
震源地 : 三陸沖(牡鹿半島の東南東約130km付近) 深さ約24km(暫定値)
マグニチュード : 9.0(Mw)
震度 :震度7(宮城県栗原市
震源域 : 岩手県沖から茨城県沖までの広範囲
津波の高さ : 最大10m超